見出し画像

【現役ヤリチン慶應生が語るマチアプ初回デート完全攻略法④】 初回デート後のお礼ライン

1.はじめに

こんにちは!エピックです!
いよいよ最終回となりました、マッチングアプリ初回デート攻略法。
今回はデート後のお礼ラインです。
これは重要でないように見えてかなり重要なトピックです。
野球で言えばファーストの捕球の上手さ、ハンバーグで言えば付け合わせ、ファッションで言えば靴のデザインです。
最高の初回デートまであと少し!頑張ろう!!😼

2.デート後のお礼ライン

デート後のお礼ラインのポイントは3つあります。
1.送るタイミング
2.内容
3.相手から先に送ってきた場合

1.送るタイミング

デート後のラインの送るタイミングに正解はありません。
しかし、不正解と正解に近いタイミングはありますのでそれを解説していきます。

まずは不正解から。
不正解のタイミングは、「別れた直後」と「別れてから1時間以上後」です。
別れた直後は、👩「あー緊張した/疲れた/楽しかったな」など、女の子の気が一瞬緩むタイミングです。
そんな時にスマホを見てあなたからのラインが来ていたら、せっかく余韻に浸ってたり気を抜いてゆっくりしていたのにまた頭を使わないといけなくなってしまいます。
すると、女の子にネガティブな感情が生まれて返信が返ってこなくなってしまう確率が上がるので別れた直後は避けましょう。
逆に、別れてから1時間以上後は逆に女の子からデートの余韻が抜けきってしまいます。楽しかった思いやドキドキが完全になくなって気持ちもオフになっていることでしょう。
気持ちが冷めた後にお礼を送っても返信率が下がるだけです。

では、いつ送ればいいのでしょうか。
それは女の子が家に着く10分前です。

理由はわかりますよね?
女の子が余韻に浸りつつも気持ちが落ち着いている時間だからです。
ほとんどの現代人は電車の中でスマホを見ているので、女の子は送った直後にあなたからのメッセージを確認するでしょう。電車の中の10分で返信を考えてくれるわけです。

🤓「女の子が家に着く10分前のタイミングなんてわからないだろ!!エピックはエスパーか?」
これだから無能は嫌いだよ。😼
わからないなら知ればいい。
デートの雑談パートで以下の会話をしてください。
😺「この辺よく来るの?」
👩「あんまこないかも〜。/よく来るよー!」
😺「そうなんだ!どの辺住んでんの?」
これで自然に住んでるエリアを聞くことができます。
住んでるエリアを聞いたら電車で何分ぐらいかかるか計算しましょう。

2.内容

内容は、「お礼+感想+次の提案にしましょう。」(初回デート中に次に行く場所を決めることができたら次の提案の部分は不要)
お礼の部分は「今日は来てくれてありがとう」でOKです。
感想の部分はポジティブな内容にしてください。
次の提案の部分は、前回のデートの最中に布石があるならそれを利用しましょう。
ないなら「今度は俺がお店選ぶよ!」or「今度は〇〇ちゃんのおすすめのとこ行きたいな」にしといてください。

例によって下に何パターンかコピペを置いておくのでうまく書き換えて使ってくださいねー。

テンプレ案

😺「今日は来てくれてありがとう!めっちゃ楽しかったよ!今度は〇〇ちゃんのおすすめのカフェ行きたいな!」
😺「今日は来てくれてありがとう!早めに切り上げちゃってごめん!次はもっとゆっくり話そ!」
😺「今日は来てくれてありがとう!楽しかったです!今度は俺がお店選ぶね!」


3.相手から送ってきた場合

これは内容によるので、一概には言えません。しかし、よくあるパターンを解説しておきます。

①👩「今日はありがとう!楽しかったよ〜」(お礼+感想)
この場合は自分から送る場合と同じで構いません。
😺「こちらこそありがとう!俺も楽しかった!今度は俺がお店選ぶね!」
こんな感じでいきましょい。

②👩「今日はありがとう!次は私が奢ります笑」(次の提案がある場合)
次の提案がある場合は脈ありなので、「お礼+褒め+電話の提案」で攻めましょう。
こんな感じで!
😺「こちらこそありがとう!〇〇ちゃん可愛すぎてうまく話せんかった笑。次どこ行くか電話して決めよ!!」

3.まとめ
いかがでしたか?
今回は初回デートのお礼ラインを解説しました!
次のデートに繋げるための大切な伏線なので適当にせずこの記事の解説通りにしましょう!
初回デート攻略法①〜④を完璧にこなせばかなりの確率で2回目デートに繋げることができるので頑張ってくださいね!
このアカウントでは、大学生や社会人向けに「モテる方法」や「コミュニケーション」、「人生が豊かになるライフハック」についての記事を毎日投稿していますので、ぜひスキ❤️とフォローよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?