見出し画像

CanvaでSNSの アイコンキャラなどの🎅リメイクに挑戦してみた51歳女子‼(イラスト原画制作秘話)Canva最強伝説2⃣4⃣日目/100日の出来事

>今日投稿した#Canva最強伝説100日チャレンジのCanvaデザイン・・・・
最近のTwitterのツィートの中でたくさんのいいね‼💗
いやーちょっと( ゚Д゚)ォおおお?状態
反応が大きかった(/・ω・)/
ので「自分なりのまとめを記事に」今回の制作秘話を振り返ることにしました。

🎅もう季節はクリスマス!🎄

>いろいろ厳しい世情になりつつある最近の日常。
コロナ禍の影響はじわじわと私たちの「穏やかでありたい日々の生活」に
影響を与えつつあります。

>そんな中SNSでもクリスマス風のアイコンや画像が「チラホラ」目に付くようになってきました。(表現は自由ですから!(*´∀`*))
>そこで!(。´・ω・)ん?なんかなークリスマス風のアイコン仕様にしたいなーと考えたわけです。2020年私の目覚ましいスキルUP!それはペイントソフトCLIPSTUDIOPAINTで「厚塗り風」のキャライラストの作成に着手したという事です。

画像1

>・・・・いやぁ~~結構時間をかけましたよ。だって!「ずぶの素人ですから!」色塗り!デジタルPAINTで!それも「厚塗り」!いろいろ迷走しました。アナログだとまず絵具から用意しなきゃいけないし・・・・。

「好奇心に正直に」50代女子は挑戦しましたぁよ(/・ω・)/

2020年私の目覚ましいスキルUP💻厚塗り風で🎨digitalPAINT(クリックして拡大サイズ推奨参照)

画像2

>digitalで絵を描く、イラストを描くという事は令和2年今では「日常茶飯事」割とポピュラー・・・・。というよりも本当に、昭和の頃と比べて、デジタル処理の向上により、パソコンやタブレットで色塗りをするという事は「手軽に楽しめる時代」になっています。

私がdigitalpaint(デジタル絵画)という分野を知ったのは2003年ごろ、もう17年ほど前です。 一人娘はまだ小学生ぐらいのころ、その時はPhotoshopでのdigitalpaintが「私の初めての好奇心」だったのですが
プロフィールでもあり私の【note初投稿記事】にも「自分なりに詳しくまとめてあります。」

画像3

>私はPhotoshopに向き合う事で「レイヤー編集」という技法に出逢いました。選択ツール(選択ツールの反転)digital用語(;'∀')ですが使いこなせるようになりました。

>今はいろいろな画像編集機能がありますが・・・。CLIPSTUDIOPAINTも2020年最新版のPhotoshopも「なんとオートセーブ機能」があります。自動で復元してくれる機能です「オプション設定」などで設定できますが、今ここでは「いまひとつうまく説明できないので」・・・
ごめんなさい割愛します。
しかしながら、色塗りは何度もレイヤーに色を重ねていくので、今回のイラスト製作は「色塗りする前に作業する部分のレイヤーを複製」ロックをかけて温存するという「手間ヒマ」を要しました。だってやったことがない!ことですから・・・・(;´・ω・)

画像8

画像5

画像6

2020年の中で「思い入れの強い」作品に仕上がる

画像7

完成しました!
背景は「Photoshop歴20年選手」51歳女子の#PhotoshopdigitalArt画像です
このイラスト画像を加工して今回のバズったΣ(゚д゚lll)ガーン?💦
CanvaでSNSの アイコンキャラなどの🎅リメイクに挑戦してみた51歳女子‼投稿Twitterの画像を完成させました。

次にCanvaの素材やフィルター加工を使って

🎅リメイク画像公開!

名称未設定のデザイン (2)

この画像を作りましたぁ!
レクチャー&制作秘話の記事は画像多めなので…(;'∀')区切りがいいところで、別記事で更新!では

次行ってみよー👍キタ――(゚∀゚)――!!👍

そしてリメイク制作秘話記事は👇(ただいま執筆中(*´∀`*))最新近日中には更新しますのでどうぞ🎨お待ちくださいなー
では今日もこれからパートへ行ってきまーすwヾ(*´∀`*)ノ🏃

デッサンから下書き&下塗り (1)

ばいばいまたね BY SKYCHOP

#Canva最強伝説 #Canva仲間と繋がりたい #CanvacollageMagic



AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています