見出し画像

ワタシの人生がワタシへのメッセージ

今日はいろんな出会いがありました。

ここでもリンクシェアしているスタエフというラジオ配信アプリが自分の中では熱い。

会った人を面白いのでご紹介しましょう。

1人は、英語が学生時代の先生が嫌いすぎて、勉強せず、大人になって仕事で必要になって英検5級から勉強している30歳前の女性。チャレンジが素晴らしい。

1人は、宿屋を経営する鉄道好きのご主人で、鉄道が好きすぎて、踏切の音がたまらなく萌えるという50代男性。チャレンジが素晴らしい。

1人は、都会で過ごし人の波に埋もれてきたが、海に山に自分探しで、己との戦いと思って、最近自分は木の上に家を建てたいのだと気付いた30代の女性。チャレンジが素晴らしい。

1人は、オーストラリアにいて、明日からキャンピングカーで旅の計画を立てている20代の男性。チャレンジが素晴らしい。

1人は、イベリア半島を一周したあと、スペインの巡礼の道を自転車とテントで走り、マルセイユからイタリアのジェノバまでツーリングした20代女性。チャレンジが素晴らしい。

今日という一日でもいろんな人生があるものだなぁと感じました。

これまでは、行かなければ出会えない人とも、気軽に世間話ができるというのは素晴らしい。

これだけチャレンジしている人にダイレクトに話せるというのは超刺激的ですよ。

このnoteも内省ツールとして書き続けることで自分が見えてくるという点では、とても素晴らしいし、このnoteの世界にいて関わってくださる人も素晴らしい人ばかりでありますが、

またラジオ配信アプリの世界の人々は、コミュニケーションを文章でなく言葉で伝えたい人がわんさかいる。

世の中、まさに激変中。

noteでも数を追わず本物を追いたいワタシ。

やらない人は、それもまた選択ですが、やると世界もきっと広がる、そんな風に考えています。


「私の人生が、私のメッセージ。」


これはインドのガンジーさんの言葉。

あなたは人生で何を語りますでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。


このnoteについて

このnoteは、本が好きすぎて過去に図書館を1000回利用し、10000冊を読み漁ってきた私が、過去のテレビ取材、労働基準監督署勤務、社会保険労務士、プロコーチと経験する中で、いかにすれば最幸の人生を歩むことができるかを、根拠に基づいて情報を提供している場です。

ツイッターとインスタについて


ツイッター https://twitter.com/biwakosr

インスタグラム https://www.instagram.com/biwakosr/


こちらでもnoteだけでなく、母艦ブログの情報も発信しています。フォローいただけると、ブログに限らず膨大に本を読んでいる僕が感じていることなどを逃さず読むことができます。



最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。