一日20分の瞑想が絶滅から人類を救うかもしれないという話

画像1 われわれ人類の道は2つあります。
画像2 このままの生活を重ねていくのと、立ち止まって別の道に行くのとがあります。
画像3 全てはどうしたいかです。
画像4 単に仕事というのならばオレオレ詐欺も仕事でしょう。
画像5 エアコンをかけてるあなた。車を乗るあなた。これも地球規模で見ていけば、地球に悪影響を与えるという点では、オレオレ詐欺と同じなのだとワタクシは思います。
画像6 必要なのは自己愛に基づく生活ではなく、利他愛に基づく生活なのです。
画像7 産業革命以降大気の汚染は今に至り地球の限界にきています。
画像8 このまま行けば、今いる生き物の30%が2050年には絶滅すると言われております。
画像9 阪神大震災以来25年テレビの仕事をしながら、お遍路などを8度巡礼し経済学者、科学者、生物学者、環境活動家、宗教家の話を聞きいよいよ危機感は強まるばかり。
画像10 自分以外の人のためにも働く。 このような人間関係が生まれなければ、地球の予備を持たない人類もまた滅びることになるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。