LINEのチャットボットできた!

いろいろなサイトを見て、やってみたんだけど、「ボット」と「LINE」の連携がちっともわからなかったのですが、この動画で10分以内の部分で連携することができました。な〜んだ、知らないということは恐ろしいね。ここにたどりつくに何日かかったか・・・トホホ

これはやっぱり動画じゃないとわかりませんね。丁寧に、画像を使って説明してくれているサイトがたくさんありましたが、工程が多くて、しかもあっちとこっちのサイトを渡り歩くので、ちっとも理解できませんでした。

この動画は比較的新しくて超初心者向けでおすすめです。私でもできました。Google Dialogflowから、Google Assistantにも連携できるようなので、楽しみです♪

Google Dialogflowも、コーディングなしでできました。

内容はおうむ返しだけだけど、とにかくボットとLINEがつながりました。
これにAIをつなげるのが、当面の目標です。Pythonのお勉強はそのあとになりますかね(^^;

資料はYouTubeの下のほうにあるよ。



サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)