見出し画像

頼まれごとは、、チャンス!!

〈10.17日〉『頼まれごとは試されごと』
友人から メッセージカードを描いて。って頼まれました!描くことは好きなので、何も考えずに
いいよーって言っちゃった‥。
引き受けてしまったのに、だのに、後から
「どうしよう‥」
自分の好き勝手で描けばよいのであればー自由に描ける。それが仲間のみんなからのとなると
とたんに緊張が‼︎
こまった。。
仲間のみんなの分を背負う‥感覚がドーン!って重く感じてしまって つらくなっちゃう
‥よく考えてから返事をすればよかった‥
そんなことを思ってしまう、、私なのでした

誰かに何かを頼まれたら、、
返事は 0.2秒!! 『ハイ!』
中村文昭さんはそうおっしゃっていました⭐︎

○頼まれるってことは
 相手の方はその人ならできる。って信頼して
 頼んでくださっている
 だからー実は試されているということ

○試されているってことは
 相手の方はある程度は結果を予測できている
 だからこそ
 一生懸命に取り組み・気持ちを込めること大事

○予測を上回る努力を
 ・スピードでも
 ・数量でも
 ・品質でも

➡️相手の方は『感動する』 また、よろしくね!

この積み重ねが後々の人生をかえる✨
〜頼まれごとはチャンス〜
こう思えるかどうかー⭐︎

文昭さん、、ありがとうございます🙏

よっしゃあっ!!!

予測を上回る結果になったかどうか‥は
わからないのですが、、
私の今持てる全部で描き終えました😊
こんな感じに仕上げました。と見せた時に 

『お〜ぉ✨』と第一声。。

それだけでー満足です、私😌
次も依頼があれば、もちろん返事は0.2秒で。


『頼まれごとは 試されごと』
心に刻んでおきます!!


ずいぶんと気温が下がって
北海道では初雪が降ったとか。。
皆さん!体調崩さないようにー
気をつけてくださいね〜🍀

温かくして眠ってくださいね!
(‥ってもう眠ってられる、、🤣)
おやすみなさい🌙



今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?