見出し画像

HSS型HSP|ひとり起業のススメ【"学び"を"お金"に変える習慣で人生好転する話】

今回、
「HSS型HSP向けひとり起業のススメ
【学びをお金に変える習慣で人生が好転する話】」
というテーマでこの記事を書いていきます。

内容はざっくりこんな感じ。↓


私自身、先月末から運営し始めた事業があり、
2週間ほどで収益化の兆しが見えてきました。

こちらの事業では自由奔放的な起業スタイルを作り上げるべく、
「"学び"を"お金"に変える」を軸に運営。

こちらの事業を行っている所感と絡めて、
自由奔放的な起業スタイルで独立したい!と考えている
HSS型HSPさんへの参考になれば良いな、と思います。

では、本編へ。

■私が「自由奔放的な起業スタイル」を立ち上げたきっかけ

私が自由奔放的な起業スタイルを立ち上げたきっかけ。

1.人間関係、仕事、環境に束縛されない生活を作りたい。
2.ムリのない労働時間で働く。7〜8時間の労働こそムダ。
3.クライアントワークが苦手な為。極限まで人との関わりを減らしたい。

上記の3つの理由が主です。
HSS型HSPの方なら大方共感いただけるんじゃないかなと。

起業と聞いて皆さん想像するのが、

  • バリバリ動き回り、バリバリ仕事をこなし、結果を出す

  • お客さんと積極的に関わり、信頼を獲得する

のような感じ。

ただ、私が実際に運営している事業では、

①人との関わりは極限まで削減
②労働時間は2〜3時間
③固定のオフィスは用意せず、作業は自宅か旅先のカフェ

といった生活スタイルが実現可能な仕事のみに絞っています。
なので、自分の理想を実現しつつ、自由奔放的に生きられる状態。

この状態、どう構築したのかというと、
「"学び"を"お金"に変える習慣」を身につけただけです。

この自由奔放的に生きられる状態を作るのは、
皆さんも今すぐやろうと思えば、できます。

実現しないのは、やらないだけ。

■「自由奔放的に生きる」を実現する"学び"を"お金"に変える習慣

ここから先は

3,474字 / 1画像

¥ 980

いつも記事を閲覧いただきましてありがとうございます🙌 サポートまで頂けたら、いつもの10倍ぐらい張り切って記事を書いちゃうかも…?