見出し画像

はじめまして、菊地です。

みなさん、はじめまして。
株式会社STPRで「すとぷり」の活動をお手伝いしている菊地と申します。


今はコロナウィルスの影響もあり、おうちでお仕事をしています。
せっかくですのでこの機会を活かして、会社がなにをしているのかを伝えるために「ブログ」を始めてみようと思いました。

ななもり。さん(今は、私にとっては社長になりますが…)が、私が暇そうだ…みたいなことを配信で言っていたのもちゃんと見ています…。

全くそんなことはありません…。
ななもり。さんから、いつも突然、予想外のボールが飛んでくるので、忙しくしていますよ…(怒)


この「ブログ」を通じて、みなさんに
株式会社STPRがどんなお仕事をしているか?
私が、いつもどんなことをしているか?
そして、「すとぷり」メンバーの裏側(?)など
を紹介していきながら、STPRを伝えていければと考えております!

メンバーのみなさんのように上手にお話ができないのですが、お付き合いいただけると嬉しいです。


記念すべき1回目。
ななもり。さんから、
「メンバーのみなさんの第一印象を教えて欲しい」
という連絡がきました。

非常に答えにくいのですが、こういったこともあまりないので、
5月3日からスタートする「すとぷり すぺしゃるうぃーく!」のお知らせをしながら、第一印象を振り返ってみようと思います。


「すとぷり すぺしゃるうぃーく!」では、メンバー同士での「歌ってみた」企画や、春にぴったりな「すとぷり」の新しいオリジナル曲が発表されます。

リレー形式でみんなの歌が聴けるということは中々ないですし、久しぶりの新曲もとても気になります。もちろん私もまだ聞いていません。
春にぴったりな曲ということなんですが、いったいどんな曲なのか…。
ちゃんと間に合うのかも、なにげにソワソワしています。

今回の「歌ってみた」企画でみんなが歌う曲、私もとても楽しみです。
ころんくんが歌うのは、ジェルくんの「ポーカーダンス」。
普段のころんくんからはイメージできないような、アダルトな雰囲気の曲に挑戦するんですね!

ころんくんの第一印象は、気軽に話しかけてくれる目がキラキラした青年でした。今もそれは変わらないのですが、ころんくんと話していると、なぜかいつも自分の年齢を実感させられます…。

「菊地さんこの曲知ってる?やっぱり!うちのお母さんも知ってるんだ!」と無邪気に私に年齢をつきつけます。罪深い無邪気さです。


さとみくんが歌うのは、莉犬くんの「ルマ」。
満を持して、さとみくんの「ワオーン」ですね。楽しみですね。

さとみくんは最初、なんだか近づきにくいオーラがありました。きっと彼は、いつでも自然体な気がするので、今となっては、それも含めて通常通りのさとみくんだったのだろうと思います。

今の印象を一言でいうと「素直」…ですかね。感謝の気持ちや感じたことをちゃんと言葉にしてくれるのが、とても嬉しいです。素直なので、拒むときも驚くほどまっすぐ拒みます。堂々と拒みます。恐るべし素直です。


るぅとくんが歌うのは、さとみくんの「恋をはじめよう」。
メンバーがさとみくんのオリジナル曲の歌ってみたを投稿するのは、初なのではないでしょうか!?

初めて会ったときのるぅとくんは、草むらからそっとこちらを見ている小動物のような目をしていました。近づくと逃げてしまう、森の小動物のようなイメージです。

今のるぅとくんの印象は、とても面倒見がいい人。夏ツアーの時、楽屋裏で私たちスタッフに「僕らだけのシャングリラ」のダンスを教えてくれました。シャングリラダンス、かっこいいですよね。おかげで少し踊れるようになりました(笑)


莉犬くんが歌うのは、ななもり。さんの「ごめん。正直めっちゃ好き。」。
わんこ的存在の莉犬くんが、“ねこねこ”ソングを歌うんですね。これは楽しみです。

莉犬くんの印象は、最初も今もあまり変わらない気がします。
最初に会った頃から、一言でいうと、優しき王子様。まさに、いちごの王子様です。

なにかあると「菊地さんをいじめるな」とかばってくれます。ありがたいです。ご飯もたくさん食べてくれます。本当にありがたいです。


ジェルくんが歌うのは、るぅとくんの「拝啓、不平等な神様へ」。
るぅとくんの曲の中でも、ダークな雰囲気の曲です。ジェルくんも歌っている時と動画や配信の時の印象、なかなか違いますよね…声の魔術師。

ジェルくんの第一印象は、とても“ちゃんとしている”人でした。遅刻もしないし、受け答えもとても丁寧だし、すごく気を使ってくれるな…と思っていました。そうです、あの時までは…。

以前、ジェルくんに言われました。私はジェルくんによって活かされているそうです。でもジェルくんのおかげで人生初のLINEスタンプにも関われたので、確かにそうなのかもしれません…。悔しいですが。


そして、ななもり。さんが歌うのは、ころんくんの「だいよげん」
今回のななもり。さんによって、メンバー全員の「だいよげん」が投稿されるわけですね。6人6様の「だいよげん」。
それぞれの世界観の聴き比べも楽しみです。

ななもり。さんの第一印象…。この人、倒れちゃうんじゃないだろうか!?と、心配になったのを覚えています。食べないし、寝ないし、ずっと仕事してるし…。(今も変わらずそれはとても心配ですが)
それが「お手伝いしたい」と思う、きっかけにもなったのですが。

今は、いつも突然しかけてくる「いたずら」に、ハラハラしています。真面目な話をしていたかと思っていたら、急に「菊地さんも、ステージに出てください」などと言い出して嬉しそうに笑ってます。本当に油断なりません


以上が、私から見たメンバーのみなさんの印象です。


何はともあれ、「すぺしゃるうぃーく!」が始まります!
私も、自宅でしっかり楽しませていただきたいと思います!

…というわけで、これからもこのような感じで頑張ってまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

≪次回に続く≫

最後に、ななもり。さんが私のために用意してくれたイラストです。
ジェルくんが似顔絵を描いてくれました。絶妙にうまくて悔しいです。

画像1


最後の最後に…私の名前の漢字は菊地です。〇「地」✕「池」なのであしからず…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?