見出し画像

ななもり。さんのお誕生日! 株式会社STPR 菊地です。

みなさん、こんばんは。
株式会社STPRの菊地です。


まず最初に、お知らせです!
この後20時からは、お久しぶりの「すとぷり 24時間リレー放送」が行われます!
先週の放送でもありましたが、みなさまお待ちかね(?)のあんなことやら、こんなことやらのお知らせがあるはずですので、乞うご期待です!
お楽しみに…!


さてさて…。
先週の放送は内容盛りだくさんでしたね…(笑)。
未だに疲れが取れません…。

スキスキ星人』…。

みなさんは、もう聴いていただけましたか?
私も、大スキスキ星人です。
すごく元気になる音楽に、リスナーさんへの「スキ」がたくさん溢れている歌詞。通勤中もお仕事中も、毎日聴いております!
個人的には、「ストロベリー☆プラネット!」から「スキスキ星人」の流れでナユタン星人さんによる、この2部作を楽しんでおります。
ライブで歌ったら、とっても盛り上がりそうですよね…!


そして!!!
まさかまさかの父の日…。
“お父さん”ではない私が、まさか3回も登場することになるなんて思ってもいませんでした…。
先週は、久しぶりにのんびりした気持ちで配信を聴いていたのですが、
“日曜日は油断できないな。。。”と改めて感じました…。
実は、これは我が家のネット環境のせいだと思うのですが、
「電話するぞ!」という話が放送内で繰り広げられる前に、私の電話が鳴ったので、軽くパニックになっておりました(笑)。
そんなこともありまして、放送が終わった後すぐに、我が家のネット環境を見直そうと、急いで、高速インターネット…のようなものに申し込ませていただきました…。

また、夏の無観客ライブに向けて、「#すとぷりくえすと」で、「セトリのリクエスト」を受け付けていましたね。ただでさえワクワクするライブなのに、自分の好きな歌を歌ってもらえたら、とってもテンション上がっちゃいますよね…!

ちなみに、菊地の「#すとぷりくえすと」は…。
『よさこいディスコParty』です!

いや、もちろん、シャングリラも大好きなんですけれど…、夏ですからね!
去年の夏のツアーで、たくさん歌われたこの曲ですが、踊りもあって、メンバーみんなが酸欠状態になりながら頑張って歌っていたことを思い出します(笑)。
ツアーの最初とくらべると、最後の方では踊りも格段に上手になっていて、メンバーの成長の速さが、とてもまぶしく感じた夏でした…。
衣装もとっても夏らしくて好きです。みんなが足袋なのに、ななもり。さんだけ、くすぐったいからと足袋ではなく、黒い靴なのも好きです(笑)。


さて…!
今回は、お伝えしておきたい送り物(贈り物)にまつわるお話がありますので、いわゆる『送り物(贈り物)』編です。


まず最初に、“送り物”に関してです。
新型コロナウイルスの影響で、すとねくグッズのお届けが大幅に遅くなってしまっていました。いつ届くのだろう?と心配されていた方が多かったかと思います。
届いた方がTwitterでも投稿してくださっていましたが、今月中には、すべての発送作業が終わる予定ですので、まだ届かない方も、もう少しだけお待ちいただけると嬉しいです…!詳しくは、いちごのおうじ商店のサイトでもご覧いただけます。長い間お待たせしてしまい、すみませんでした。
是非みなさんに楽しんでもらえると嬉しいですし、次のグッズの計画も着々と進行しておりますので、お楽しみにしていてください!


つづいて!
今週、23日は、ななもり。さんのお誕生日でしたね!

ななもり。さんも、お誕生日が終わる間際に、緊急生放送をしておりましたが、みなさんからのたくさんの祝福のお言葉に、スタッフも胸が熱くなりました…。

そして。
STPRのスタッフでも作戦会議を重ね、社長へのサプライズとしてケーキとプレゼントを用意しました!

画像1

ちなみに、ケーキのプレートの名前は、店先でしばらく悩んだ結果、あえての「社長」にしてみました…。


そういえば、お渡しした例の物ですが、まさかのこんなツイートをされていましたね。。。


社長、わかっていますよ。
嬉しさゆえのツイートだってこと…。
社長、わかりますか?
三輪車が贈られてきた、ころんくんや莉犬くんの気持ち。
アンパンマンのパソコンが贈られてきた、るぅとくんの気持ち。
きっと、社長の様に喜んでいたと思います(笑)。

実は、一輪車を選んだのには、ちゃんと理由があるんです。
例えば、ハンカチだったら、これで別れの涙を拭いてください…という、お別れの意味があったり、贈るものには、“何か”意味があったりしますよね。

一輪車の意味。それは…
「困ったときは、いつでも手を差し伸べます」

それっぽいですが、今思いつきました(笑)。

でも、STPRに所属するすべてのスタッフは、いつだって、ななもり。さんが、困ったときは手を差し伸べますよ!!
だから、安心して一輪車の練習をしてくださいね(笑)。


ここで!
私、菊地からも、個人的にななもり。さんに贈り物です。
メンバーお誕生日の恒例(?)となりました、ななもり。さんのイラストを描いてみました…!


じゃじゃん。


画像2


社長Ver.にしてみました(笑)。そして、色鉛筆をGETしました(笑)。
改めまして、25歳のお誕生日おめでとうございます!でございます。(社長風)


それでは、今週はこのへんで…。
いつも読んでいただきありがとうございます!
今後とも「すとぷり」ならびに、株式会社STPRをよろしくお願いします!


≪次回に続く≫



最後に、
お気づきの人もいらっしゃるかと思いますが…。
私、先週のブログで「るぅと」くんのことを「るぅうと」くんと誤表記をしてしまい…(涙)。
リスナーさんからご指摘をいただいて、慌てて、こっそり修正していました(笑)。
みなさんにこのまま黙っているわけにもいかず、誤字に気づかせていただいたことをきちんと御礼できずにいたことで、この1週間ずっとモヤモヤしておりました…。
優しいリスナーさん達に支えてもらって私は本当に幸せだな、と感じた瞬間でもあったので、この場をお借りして御礼をお伝えさせてください。
気づかせてくれたみなさま、本当にありがとうございました!



最後の最後に、
なんと!今回初めて、M(町田)さんから、“モニョモニョお仕事レポート”が届きました!!


『菊地さん。ただいまアニメ妖怪学園Yの影野シノブ役アフレコ現場に同行しております。とてもセリフが多い回の収録でしたが、ななもり。さんは、ロコモコ丼を食べて頑張っておりました!放送は7月なのでお楽しみにっ!!以上、現場からMでした。』

画像3

画像4


Mさんの“モニョモニョお仕事レポート”。
今後もたま~に、登場するかもです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?