見出し画像

タイピングではなく紙とペンで書き出すことはとっても重要です。

こんにちは、37歳独身女性人生の転機を迎えたあなたの日々のモヤモヤを毎日たった3分書き出すだけで解消する、Story Life Program リーダーのあさだ けいこ×タナカ ミカです。

SLPってなに?についてはこちらから☟

題名1

さて、今日は私たちが行う講座の一番大切にしている事かもしれませんが・・・ライティング(書き出す事)についてお話していきたいと思います。

実際ライティングというと文章を書く、読む人に読みやすく・伝わりやすく・心を動かすツールであることは間違いありません。

ただ、私たちSLPのオンライン講座ではまず、人に読んでもらうための文章を書く・・・ということを目的としている訳ではなく、まず、自分自身の内側にある心と頭の中にある言葉を書き出していく。

この作業によって、いつも堂々巡りしてしまうような思いや、すっきりしない思いの本当の理由が見つかるようになります。

言葉で発している事(顕在意識)よりも、本当に心の奥底で信じ続けている思い(潜在意識)がとっても大切。

またただ書き出せ!!と言われても???難しい。

私たちのオンライン講座を受けて頂く方にお渡しするStory Note Book(教材ノート)ここには約100ページに渡ってあなたの本当の気持ちに気づく事が出来る質問がのっています。

この講座ではこの質問に答えながら定期的に行うグループセッション、個別のコーチングを重ねて、本来の自分の願いに自然にたどり着けるようになってくる。

このようなプログラムになっています。

手書きで、自分の手で、紙に書き出すことは、タイピングでSNSに投稿することとは別の想いや気持ちに気づく事ができます。

そのパワフルさを私たちは知っています。

あさだ×タナカが今まで実践し続けてきたこと。それをこのプログラムでは余すことなくお伝えしていきたいとおもっています。

Noteメニュー1

SLP講座は全て個人コーチングとなっています。


コーチング、開講式、修了式などすべてをオンラインZOOMで行っております。


講座をご購入いただいた方に参加方法の詳細はお伝えいたします。
お申込みHPはこちらから☟

講座申し込みフォーム

講座に関するご相談や気になることは下記メールアドレスよりお気軽にお尋ねください。基本24時間以内に返信させていただきます。

お問い合わせ

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

サポートして頂いた全てはStory Life Programで行われる講座、教材、活動資金に大切に使わせていただきます。ピンッ!!ときた方は是非サポートお願いします♡