見出し画像

お金の呪縛からの解放~あなたの人生の主導権はどこにありますか?

ー月末の支払いがいつも憂鬱・・・

ー一度は値札を見ずに好きな服を買いたい!!と、いつも思うけど、出来た試がない!!

ー毎日これだけ働いているのに、同じ年の友人と比べると低い収入・・・将来大丈夫かな?

ーやりたい事、やってみたいことは沢山あるけど、お金は追いつかないし、どうせ無理。

悩み

あなたの人生の主導権はどこにありますか?

お金は人生において現代では必要不可欠なツールであることは確かです。でも、ツールとして考え、付き合えているといいのですが・・・

お金があなたの人生の主になってしまっていることはないでしょうか?

お金に対して問題を感じる事が多い人によくあるのは【不安】

見えない不安と戦っている状態に陥っている人が本当に多いです!!

ですが、残念な事に、その主導権がどこにあるか?それに気づけていない場合がほとんどで気づかない事にまた悩む堂々巡り状態になってしまっている。

あれ?私のこと?


そう思った方は、是非続きを読んでください。このNoteではこの【お金と不安】のSLP的プチ解消法をお伝えいたします。

こんにちは、37歳独身女性人生の転機を迎えたあなたの日々のモヤモヤを毎日たった3分書き出すだけで解消する、Story Life Program リーダーのあさだ けいこ×タナカ ミカです。

Story Life Programについてはこちらから☟

題名1

【お金に対する自分のイメージを知っておく!!】

今回のプチ解消法は、私が過去に実践してきた中で、一番効果があった方法です。

そうです、何をかくそう、ここで書いている私(今回の編集:あさだ けいこ)こそが本当にお金で悩んでいました。

しかも20代前半から35歳、シングル、彼氏なし、資格を取ることに必死でそのための投資と資格貧乏だった事実。

そこから現在はお金の心配が全くない!!とは正直言いきれませんが、お金に不安が無い状態で毎日を過ごすことが出来ている。

資格貧乏が海外移住を実現させたその方法・・・

それは自分の【お金に対する自分のイメージを知っておく!!】ことです!!

『お金』・・・と一言で言っても、人によって本当に様々なイメージでお金と接しています。

あなたにとって【お金】とはいったいどのようなイメージでしょうか?そしてどのように付き合っていますか?

ーお金は怖い?お金は遠い存在?

ー実はお金は汚い存在だと思っている・・・というパターンもあります。

ーどう接していいかわからない上司?

このイメージも本当に心の中で(腹の底から!!)どう思っているか?を自分自身でしる事が大切になってきます。

気になる方は一度紙とペンをもって、書き出してみてください!!

一人で書いてもしっくりこない?そんなあなたはSLPの講座ですっきり!!

Noteメニュー1

講座の前に私たちへのご質問はお気軽にこちらから・・・☟

お問い合わせ

初級講座は書き出す事!!本当に大切なこの作業に切り込んでいきます。

講座ご予約はこちらから☟

講座申し込みフォーム


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。良きタイミングで必要な方にとどきますように!!

また次回お楽しみに♡

サポートして頂いた全てはStory Life Programで行われる講座、教材、活動資金に大切に使わせていただきます。ピンッ!!ときた方は是非サポートお願いします♡