見出し画像

第十回文学フリマ大阪を終えて

皆様こんばんは。黒川 禄です。
大変遅くなりました。文学フリマ大阪の感想を書いていこうと思います。
(まさか帰宅後仕事に忙殺されるとは思ってもいませんでした……)

気を取り直しまして、会場の様子から。というか会場に向かうところからになりそうです。
さすがは大阪!大変活気に満ちておりました。電車の中の空気感も、うまく言えませんが東の方とちょっと違うんですよね。
新幹線から地下鉄に乗り、最寄りの天満橋駅へ!(実際は谷町四丁目駅から歩いたのですが、ややこしくなるので割愛)
どの建物かなぁと辺りを見渡していたら、とてもきれいなガラス張りのビルでした。入り口を探してキョロキョロ。ようやくたどり着きました。長かった!

文フリ大阪

来ちゃったー!って感じでしたね!
現地に着いたときの感動で語彙力飛んじゃいました!
ちなみにこちらの写真は後に出てくる協力者からの提供です。僕は諸々あって写真を撮ることなど頭からすっぽ抜けてました笑

この後売り子の笑紅さんと合流。大阪の地下は難解ダンジョンですので、電話をしながら合流。無事に会えたので会場入りして設営。この時間が一番楽しいまであるな、などと最近思います。
今回は新刊を二冊も作ったので豪華に飾りたいと色々考えてた結果、ブースはこのような形に。

文フリ大阪ブース

賑やか!色々考えた甲斐があった!?
しかし結構バタバタしたので、今後はその辺りも考えて作りたいと思いました(反省)
フォロワー様もたくさん来てくださり、遠路はるばる大阪まで来てくださった方も居て、お会いできたのがとてもうれしかったです!
改めましてありがとうございました!

文フリ大阪ブース裏

ブース裏はこのような感じに。

陽だまり書庫無配

作家の紹介を兼ねた無料配布も準備!受け取ってくださった皆様、ありがとうございます!

そして、今回の僕と笑紅さんの衣装はなんとオーダーメイド!それぞれ梟と猫をイメージした服を用意してもらいました!
制作協力は秘密結社らびっといあー様。こちらではLINEの着せ替えも販売されています。気になった方は是非覗いてみてください。
https://scrabbitear.amebaownd.com/

自作自演

お預かりしたこちらのフライヤー、タイトルは『自作自演』とのことです。

多くの方と関われてとても楽しいイベントになりました。皆様本当にありがとうございました!
ちなみに打ち上げでオムライスを美味しくいただきました。

文フリ大阪打ち上げ1

文フリ大阪打ち上げ2

とても美味しかったです(*^^)

楽しいことも多くありましたが、反省点もいくつかあり。
1! まず設営と片付けは短時間で出来るように!こちら、最優先の課題です。次回は文学フリマ東京、それまでに色々考え試して臨みたいと思います!
2! 必要な物は最低限、コンパクトに!周りのブース様との兼ね合いもありますので、何が必要だったか精査してみます。「もしものために……」と詰めた物の多いこと……。性格と相談しつつ改めます(^^;
3! そして仕事などで追われていたとはいえ、準備不足な点が多かったと痛感しました。準備が八割と言いますし、慣れもあるかと思いますが、今自分たちが出来ることを見直そうと思います!

こんな感じにまだまだ勉強中なことも多い渡り梟の語り屋ですが、どうぞ仲良くしていただけると幸いです。
そして今後とも会場でお会いできる作家様方の作品を心から楽しみにしております!

長くなりましたが、第十回文学フリマ大阪、本当にありがとうございました!とても楽しかったです!
次は文学フリマ東京35でお会いしましょう!

画像7

またね大阪!今度はゆっくり遊びに来るよ!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?