見出し画像

イースク200回

 どうも、ストーム久保です。

デイトナビーチで開催される格闘ゲーム大会に行くために、出国する日をずっと今日だと勘違いしていました。

昨日の夜、帰宅してから明日は何時に成田空港に行けばいいか改めて確認するためにカレンダーの予定を見たとき、違和感を感じました。

『なんで俺、大会の前前前日入りしようとしてるんだ?』

前々日入りはわかりますが、前前前日入りはしたことがありません。
なんかRADWIMPSの曲名みたいで変だな、なんて思って航空券の予約メールを確認したら明日でした。

そんなこんなで、出国日と勘違いして断念していたイースク200回記念に行ってきました。

いつも通り多くの人と対戦を楽しみながら、いつもとは違う催しに心を踊らせます。

イースクの会場にはHORIの新作アケコンの試遊できると聞いて、さっそく触ってきました。

持ち運びは楽にできるほど軽い。それに小さい。
ボタン同士の幅とレバーの位置は普通のアケコンと同じように配置されているので、小さいながらも操作するときの違和感は少なかったです。

個人的には全然ありなので、帰国したら買おうと思います。レビューとかしてみたい。

対戦をしていたら、第一の催しが始まりました。
大盛りのポテト、唐揚げ、サラダのバイキング、そしてピザが大量に並べられている素晴らしい光景が広がります。

入場料で支払った分を取り返すくらい食べ尽くしてやる!と意気込んでピザに向かいましたが、4倍チーズピザの重たさを理解していなかったのが誤算でした。

これが噂の…と初手で4倍チーズピザを食べてしまい、その日はもうピザを食べることができなくなりました。

見た目ではわからない凝縮されたチーズが、たった一枚で私の腹の中を埋め尽くしました。K.Oです。

対戦ありがとうございました。

ピザも少なくなってみんなが落ち着いた頃、次の催しの始まる合図が会場に響きます。

Team GRAPHT」様がこのイベントのために、オリジナルTシャツ数枚とアケコンの「Panthera EVO」を7台も提供!

この豪華賞品を賭けたじゃんけん大会が開催されました。

この日、日本で一番あついイベントと貸したイースク

見事賞品を獲得したみなさん、本当におめでとうございました!

そしてかげっちさん、200回まで続けてくれてありがとうございます!いつも助かってます!

催しも終わり、残りの時間はいつも通り対戦の時間です。催しでほぼ満足した状態でしたが、目的はあくまでも対戦ですからね。

そして終わり際、ちょうどハイタニさんが居たので対戦をお願いしたのですが、ボッコボコのフルボッコに負けました。

あまりにもわからされました。
ちょっと対抗策が思い付かないまま、対戦会の時間も終わり、今帰宅しながらこれを書いています。悔しさ。

ピザにかまけている暇は無いようです。
今週末の大会「CEO 2019」に向けて頑張ります。

久保でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?