タイトル未定「プロゲーマーの強さとは」

どうも、ストーム久保です。

昔Twitterでnoteのテーマを募集した時に、いくつかテーマを頂戴しました。
今回は記念すべき一番最初に送ってもらった、こちらのテーマで執筆していきたいと思います。


わっかんねぇ~~

それがわかってたら、これまでに何べんも優勝してるわ~

「ストーム久保的」と付けてありますが、そもそも私が強さを理解できていません。
そんな奴が語れるのか?無理でしょう。終わり?

わっかんねぇと、思考を停止させるといよいよ終わりなので、とりあえずやれるところから動いてみることにしました。

時には知り合いのプロゲーマーを観察して、時には配信やインタビュー記事を読んで、時には直接聞いて情報を集めて自分なりに理解を深めます。

閃いては、それは違うと否定を繰り返して気がつけばテーマが届いて数ヶ月…
せっかく送ってくださったのに、素早く書けない自分に苛立ち情けなさを感じつつ、妥協はしないように一歩ずつ進んできました。

そして、悟ったのです。

やっぱり、わっかんねぇ~~!!

いくつも思い浮かんだ強さはありますが、どれもその時ばかり。
少し経つと違う気がして、次の強さを探します。
探せば探すほど、プロゲーマーの強さがわからなくなっていく次第です。

ゲームの攻略の早さ?手先の器用さ?反応速度が早い?人格?人脈?なんなんだ?

どれも人によって違います。もう訳がわかりません。

ひとつ共通しているとしたら「ゲームが好き」でしょうか。
ゲームが仕事になっても好きでいられる…もしかしたらそれがプロゲーマーの強さなのかもしれません。

もしくは、ゲームを仕事と割りきってこなせる「要領の良さ」でしょうか。
どちらにしろ、私が今思い浮かぶ強さとはこれくらいでした。

あまりにも長く考えすぎて、ズレにずれた可能性もあるので一旦これにてこのテーマは終了です。
時間がたったら改めて、プロゲーマーの強さについて考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?