見出し画像

✨2023年2月2週目の子どもたち②

【2月2週目の子どもたち②】
 
こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、
子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

今日はエビマヨに、なんとワニ肉😳!?
スタッフからのおすすめでチャレンジしてみました!意外と固すぎず、美味しいかも…😋


いよいよ来週がバレンタインという時期
Hくんは3種類くらいのスイーツを作るらしく、「誰にあげるの☺️?」と聞いてみると、
「友達!あとは(スタッフの)みんなにもあげようかな」と教えてくれました😭✨
わくわくのスタッフ、嬉しくて次の週を楽しみにして待っているのでした🙌

また別の日には、韓国料理祭り!
サムギョプサルときゅうりのナムルをみんなで美味しくいただきます
普段Hくんが料理を作ってくれていますが、これから毎週末はスタッフが持ち回りで料理を担当することに!💪
みんなどんな料理をつくるのかな〜とワクワクどきどき😂

食後はみんなで音で遊んだり、カラオケをしたり。
「みんなでカラオケしたいな〜」と教えてくれたHくんのため、
スタッフがカラオケアプリ、マイク、スピーカーを用意してみんなでカラオケ大会!
みんなのテンションが高くて、とっても楽しそうな時間でした🥳

そんな楽しい雰囲気の中、Hくんのスタッフの呼び方がより近い距離感に変わったり、
Kちゃんも「(スタッフを)さん付けから、呼び方変えたいな」とつぶやいたり。
少しづつ子どもたちとスタッフとの距離感が縮まって、居場所感があるなぁと感じたスタッフでした☺️

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨

Instagramでは、動画と音楽にあわせて子どもたちの様子をお届けしています。
noteに載せきれなかった写真もありますので、
よろしければぜひ、ご覧ください💁‍♀️

特定非営利活動法人STORIA on Instagram: "【2月2週目の子どもたち②】   こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️ 認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、 子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています! 今日はエビマヨに、なんとワニ肉😳!? スタッフからのおすすめでチャレンジしてみました! 意外と固すぎず、美味しいかも…😋 いよいよ来週がバレンタインという時期✨ Hくんは3種類くらいのスイーツを作るらしく、「誰にあげるの☺️?」と聞いてみると、 「友達!あとは(スタッフの)みんなにもあげようかな」と教えてくれました😭✨ わくわくのスタッフ、嬉しくて次の週を楽しみにして待っているのでした🙌 また別の日には、韓国料理祭り! サムギョプサルときゅうりのナムルをみんなで美味しくいただきます😋 普段Hくんが料理を作ってくれていますが、これから毎週末はスタッフが持ち回りで料理を担当することに!💪 みんなどんな料理をつくるのかな〜とワクワクどきどき😂 食後はみんなで音で遊んだり、カラオケをしたり。 「みんなでカラオケしたいな〜」と教えてくれたHくんのため、 スタッフがカラオケアプリ、マイク、スピーカーを用意してみんなでカラオケ大会! みんなのテンションが高くて、とっても楽しそうな時間でした🥳 そんな楽しい雰囲気の中、Hくんのスタッフの呼び方がより近い距離感に変わったり、 Kちゃんも「(スタッフを)さん付けから、呼び方変えたいな」とつぶやいたり。 少しづつ子どもたちとスタッフとの距離感が縮まって、居場所感があるなぁと感じたスタッフでした☺️ こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、 スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰 そしてInstagramを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。 皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨   #子どもと私のストーリー #STORIA仙台 #NPO法人STORIA #認定NPO法人STORIA #愛情の循環 #大学生ボランティア #宮城ボランティア" 2 Likes, 0 Comments - 特定非営利活動法人STORIA (@storia.japan) on Inst www.instagram.com

 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は子どもたちの支援に大切に使わせていただきます!