見出し画像

✨2023年2月3週目の子どもたち②

【2月3週目の子どもたち②】
 
こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、
子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

今日は豚の角煮一本丼と卵スープ🙌
美味しそうな匂いでみんな「早く食べた〜い!」とワクワク😋

今日はスタッフの到着をいつもよりも待ってくれていて、
「あ、きた!」と出迎えてくれたHくん。
ご飯のあとは、Hくんからバレンタインチョコをいただきました!🎉
チョコを渡したくて、Hくんはスタッフのことを待ってくれていたのかもしれません🥹

まるで売り物のような包装とチョコレートで、しかも中身がすべてちがうのです😳
スタッフみんなで感動しながら、美味しくいただきました!!

先週は「友達にチョコを作るんだ」と教えてくれていましたが、
その「友達」は私たちスタッフのことを指していてくれたようです。
6時間かけて作ってくれた「友達」へのチョコレートから、Hくんがこの居場所を大切にしてくれていることを感じたスタッフでした☺️

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨

Instagramでは、動画と音楽にあわせて子どもたちの様子をお届けしています。
noteに載せきれなかった写真もありますので、
よろしければぜひ、ご覧ください💁‍♀️

特定非営利活動法人STORIA on Instagram: "【2月3週目の子どもたち②】   こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️ 認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、 子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています! 今日は豚の角煮一本丼と卵スープ🙌 美味しそうな匂いでみんな「早く食べたい!」とワクワク😋 今日はスタッフの到着をいつもよりも待ってくれていて、「あ、きた!」と出迎えてくれたHくん。 ご飯のあとは、Hくんからスタッフへバレンタインチョコをいただきました!🎉 チョコを渡したくて、Hくんはスタッフのことを待ってくれていたのかもしれません🥹 まるで売り物のような包装とチョコレートで、しかも中身がすべてちがうのです😳 スタッフみんなで感動しながら、美味しくいただきました!! 先週の居場所では「友達にチョコを作るんだ」と教えてくれていましたが、 その「友達」は私たちスタッフのことを指していてくれたようです。 6時間かけて作ってくれた「友達」へのチョコレートから、Hくんがこの居場所を大切にしてくれていることを感じたスタッフでした☺️ こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、 スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰 そしてInstagramを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。 皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨   #子どもと私のストーリー #STORIA仙台 #NPO法人STORIA #認定NPO法人STORIA #愛情の循環 #大学生ボランティア #宮城ボランティア" 1 Likes, 0 Comments - 特定非営利活動法人STORIA (@storia.japan) on Inst www.instagram.com

#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア

いただいたサポート費は子どもたちの支援に使わせていただきます! STORIAの愛情の循環にぜひ一緒に加わってくださいね。