見出し画像

✨2023年3月2週目の子どもたち②心から待ちわびてくれること

こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、
子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!
 
この日は本格的な中華鍋が!
使う前に錆焼きをしっかり行います。

そしてHくんがその中華鍋を使ってパラパラチャーハンを作ってくれました!🙌
そのほか、餃子の皮スープ、レンジでできる餃子、さらにはクラフトコーラまで😳
みんなで美味しくいただきました😋

いつもよりもパラパラに仕上がったチャーハン。
スタッフが「チャーハン楽しみだな〜」と伝えると、
とても謙虚に返事をしてくれるHくん。
それが彼らしくもあり…😌✨

クラフトコーラはスパイスから作る本格派!
本当は欲しいスパイスが全部は手に入らなかった中、あるスパイスで試行錯誤し、スパイスってどの部分を使うのか(外側?内側?)などいろいろありつつも、最終的には美味しいコーラが完成!コーラって作れるんですね…✨

Kくんとは数ヶ月ぶりに会うスタッフまきちゃん。
覚えていてくれるかな…とドキドキしながら居場所へ向かうと、
「まきちゃん!久しい〜〜〜」と言って、駆けつけてくれたKくん。
「新しい自転車、買ったんだよ!」と嬉しそうに見せてくれ、
こちらまで嬉しくなったのでした☺️
 
Kくんはスタッフけいちゃんが来るのを心から待ちわびていて、
「けいちゃん、まだかな〜。だってさ、けいちゃんってすごいんだよ!(あれやこれや…)🥳」
と目をキラキラさせながら、けいちゃんの素敵なところをたくさん教えてくれました。

そして到着したけいちゃんに「ネクタイしてみたい!」とお願いして、
ネクタイをしめてもらって、とっても嬉しそうなKくん。
彼にとって信頼できる大人や居場所があるということがとても嬉しく思いました。

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨

Instagramでは動画と音楽にあわせて子どもたちの様子をお届けしています。noteに載せきれなかった写真もあります。よろしければぜひご覧ください!

特定非営利活動法人STORIA on Instagram: "【3月2週目の子どもたち②】   こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️ 認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、 子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!   この日は本格的な中華鍋が! 使う前に錆焼きをしっかり行います。 そしてHくんがその中華鍋を使ってパラパラチャーハンを作ってくれました!🙌 そのほか、餃子の皮スープ、レンジでできる餃子、さらにはクラフトコーラまで😳 みんなで美味しくいただきました😋 いつもよりもパラパラに仕上がったチャーハン。 スタッフが「チャーハン楽しみだな〜」と伝えると、 とても謙虚に返事をしてくれるHくん。 それが彼らしくもあり…😌✨ クラフトコーラはスパイスから作る本格派! 本当は欲しいスパイスが全部は手に入らなかった中、あるスパイスで試行錯誤し、スパイスってどの部分を使うのか(外側?内側?)などいろいろありつつも、最終的には美味しいコーラが完成!コーラって作れるんですね…✨ Kくんとは数ヶ月ぶりに会うスタッフまきちゃん。 覚えていてくれるかな…とドキドキしながら居場所へ向かうと、 「まきちゃん!久しい〜〜〜」と言って、駆けつけてくれたKくん。 「新しい自転車、買ったんだよ!」と嬉しそうに見せてくれ、こちらまで嬉しくなったのでした☺️   Kくんはスタッフけいちゃんが来るのを心から待ち侘びていて、 「けいちゃん、まだかな〜。だってさ、Kちゃんってすごいんだよ!(あれやこれや…)🥳」 と目をキラキラさせながら、けいちゃんの素敵なところをたくさん教えてくれました。 そして到着したけいちゃんに「ネクタイしてみたい!」とお願いして、ネクタイをしめてもらって、とっても嬉しそうなKくん。 彼にとって信頼できる大人や居場所があるということがとても嬉しく思いました。 こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、 スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰 そしてInstagramを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。 皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨   #子どもと私のストーリー #STORIA仙台 #NPO法人STORIA #認定NPO法人STORIA #愛情の循環 #大学生ボランティア #宮城ボランティア" 0 Likes, 0 Comments - 特定非営利活動法人STORIA (@storia.japan) on Inst www.instagram.com

#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア

いただいたサポート費は子どもたちの支援に使わせていただきます! STORIAの愛情の循環にぜひ一緒に加わってくださいね。