見出し画像

✨2023年2月4週目の子どもたち②

 こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️
認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、
子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています!

今日はHくんとスタッフが一緒にご飯を作っています!
Hくんの料理の腕はすでにみんなの知るところですが、最近は新しい食材を取り入れたり、
栄養面も考えられていたり…!ますます成長し続けていくHくん。
きっとそれを支えているのは、この居場所の空気感。
誰かが上とか下とかではなく、みんなが同じ立ち位置にいてフラットに思っているとスタッフは感じます。

そのあとにはみんなで百味ビーンズをいっせーのでぱくり!
なかなか変わった味のビーンズもあったみたいで、なかなか食べるには勇気が要ったよう。
その味に表情をゆがませるスタッフも…!
こうしてみんなで同じものを食べながら、笑ったりして楽しい時間を過ごしています。

またある日はスタッフがご飯を作る日でした。
かた焼きそばにワンタンスープ、炊き込みご飯と盛りだくさん。
ワンタンは30個分を作るのが大変そうだと感じたHくん、「大変そうだな…」とつぶやいてスタッフを手伝ってくれそうな雰囲気でした。

こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、
スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰
そしてnoteを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。
皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨

Instagramでは、動画と音楽にあわせて子どもたちの様子をお届けしています。
noteに載せきれなかった写真もありますので、
よろしければぜひ、ご覧ください💁‍♀️

特定非営利活動法人STORIA on Instagram: "【2月4週目の子どもたち②】   こんにちは、スタッフのまきちゃんです☺️ 認定NPO法人STORIAでは毎週サードプレイスと呼ばれる居場所にて、 子どもたちがワクワクする経験を、大人も一緒に楽しみながら提供しています! 今日はHくんとスタッフが一緒にご飯を作っています! Hくんの料理の腕はすでにみんなの知るところですが、最近は新しい食材を取り入れたり、栄養面も考えられていたり…!ますます成長し続けていくHくん。 きっとそれを支えているのは、この居場所の空気感。 誰かが上とか下とかではなく、みんなが同じ立ち位置にいてフラットに思っているとスタッフは感じます。   そのあとにはみんなで百味ビーンズをいっせーのでぱくり! なかなか変わった味のビーンズもあったみたいで、なかなか食べるには勇気が要ったよう。 その味に表情をゆがませるスタッフも…! こうしてみんなで同じものを食べながら、笑ったりして楽しい時間を過ごしています。 またある日はスタッフがご飯を作る日でした。 かた焼きそばにワンタンスープ、炊き込みご飯と盛りだくさん。 ワンタンは30個分を作るのが大変そうだと感じたHくん、「大変そうだな…」とつぶやいてスタッフを手伝ってくれそうな雰囲気でした。 こうして子どもたちが楽しく安心安全の時間を過ごせるのは、 スタッフさんやボランティアの皆さんがいつも子どもたちをあたたかく見守ってくれているおかげです🥰 そしてInstagramを見てくださるサポーターの皆さんからも日々愛情をいただいていることを実感しています。 皆さん、素敵な愛情の循環に加わってくださり、本当にありがとうございます✨   #子どもと私のストーリー #STORIA仙台 #NPO法人STORIA #認定NPO法人STORIA #愛情の循環 #大学生ボランティア #宮城ボランティア" 1 Likes, 0 Comments - 特定非営利活動法人STORIA (@storia.japan) on Inst www.instagram.com

 
#子どもと私のストーリー
#STORIA仙台
#NPO法人STORIA
#認定NPO法人STORIA
#愛情の循環
#大学生ボランティア
#宮城ボランティア

いただいたサポート費は子どもたちの支援に使わせていただきます! STORIAの愛情の循環にぜひ一緒に加わってくださいね。