見出し画像

「ショップオーナーさんのお話を聞くのが好き」 STORES スタッフ紹介 vol.1 カスタマーサクセス 鬼沢

​​誰でも簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社には個性豊かなスタッフがいます。ショップオーナーさんから「どんな人が運営しているの?」というお声をいただくこともあり、スタッフを紹介する連載をnoteで始めます。

1人目は、カスタマーサクセス担当の鬼沢です!

画像1

名前:鬼沢
あだ名:ふみちゃん
職種:カスタマーサクセス
入社年月:2016年5月
趣味:ジム、お買い物、ファッション(スタイリストさんが主催するオンラインサロンで勉強中)、映画鑑賞(好きな映画は『シンデレラ』『魔法にかけられて』『プラダを着た悪魔』)

ーSTORESに入社する前はどんな仕事をしてたんですか?

ダンスの先生、アパレルでの販売員と店舗のVMD担当、大学事務をやってました。

ーめっちゃユニーク!!!そこからなぜSTORESに?

Wantedlyを開いたら、あやさん(ストアーズ・ドット・ジェーピー代表 塚原文奈)からメッセージが来てて。アパレル経験者を探していて、私の経歴がマッチしたようで。

たまたまSTORESを利用されているショップでクラッチバッグを買ったことがあって、サービスは知っていたので気軽に「話を聞きに行く」ボタンを押して、訪問したら、それが面接だったの!内定をもらえたので、転職しました(笑)

入社した時はまだZOZOグループで、当時は30人くらいだったかな。

ー入社してからはどんなお仕事をしてたんですか?

今みたいに人数が多くなかったので、お問合せ対応や運営にかかわることは何でもやる!みたいな感じでした。

ーふみちゃんがサービスの使い方にめっちゃ詳しいのは、その時の経験があるからなんですね。今はどんなお仕事をしていますか?

カスタマーサクセスとして、ショップオーナーさんのサポートをしています。困ったことがあれば相談していただいたり、機能改善の要望を伺ったり。

遠方のオーナーさんにも会いに行くことがあるのですが、「STORESの方に会えて嬉しい」と言ってもらえることがあって、こちらも嬉しくなります。会うって大事だなって。

ーそう言ってもらえると嬉しいですね!

オーナーさんのお話を聞くのが仕事の中で好きな部分なので、カスタマーサクセスになって、色んなオーナーさんと直接コミュニケーションできるのは楽しいです。

ー誰とでも仲良くなれるイメージがあるので、適任ですね。STORESのサービスで気に入っているところはどこでしょうか?

ストアデザイン機能かな。色んなショップを見るのが好きです。STORESとは思えないデザインだったりすると、「おぉ!」となります。

ーわかります!どうやってオーナーさんのショップを見つけるんですか?

Instagramを見ていると、オーナーさんのネットショップにたどり着くことがよくあります!ファッション系インスタグラマーさんのコーディネート投稿のタグ付からたどると、たまたまSTORESのオーナーさんだったり。個人のInstagramでSTORESのオーナーさんだとどんどんフォローしちゃってます。

ー最後に、オーナーさんに向けてメッセージをお願いします!

気軽にご相談いただける相手になりたいと思っているので、お友だちみたいに思ってもらえると嬉しいです。

画像2

<完>

STORESは、本格的なネットショップが、誰でも簡単に作成できるサービスです。あなたもショップオーナーになりませんか?
ご登録はこちらから▼

Twitterもフォローしていただけると嬉しいです!


ありがとうございます!!
17
かんたんネットショップ開設の「STORES」、お店のキャッシュレス決済サービス「STORES 決済」、オンライン予約システム「STORES 予約」。お店をかんたんデジタル化できるサービスです。

こちらでもピックアップされています

STORESスタッフ紹介
STORESスタッフ紹介
  • 2本

STORESのスタッフを紹介する連載です!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。