見出し画像

「チーム、会社みんなで幸せにします」STORES スタッフ紹介 vol.2 スカウト 田島

誰でも簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社には個性豊かなスタッフがいます。ショップオーナーさんから「どんな人が運営しているの?」というお声をいただくこともあり、スタッフを紹介する連載をnoteで始めました。

2人目は、スカウト担当の田島です!

名前:田島
あだ名:しほこ、しほちゃん
職種:アライアンスDiv. スカウト
入社年月:2018年8月
趣味:インテリアグリーン(お気に入りはコウモリラン、ユーフォルビア・ホワイトゴースト、カランコエ・べファレンシス、アローディア。今年は盆栽にチャレンジしたい)

ーSTORESに入社する前はどんな仕事をしてたんですか?

新卒でクラウドファンディングサービスを展開している株式会社CAMPFIREに入社、キュレーターとして働いていました。イベントなどに出店されている作家さんにお声がけしていました。その後、株式会社COUNTERWORKS、株式会社ジンユウ、倉庫会社を経て、STORESに入社しました。

ちなみに、1社目の株式会社CAMPFIRE時代にお会いした方々がSTORESのオーナーさんになられていて、再会したことがあったのですが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ーすごい!経歴も、そのエピソードも、やりたいことが一貫してるなって感じます。

新しいモノ・コトをつくる人の支えになりたいとずっと思っていて、それが実現できる事業に携われることが働く上で絶対に譲れない軸ですね。

STORESに入社したのは、お商売をする人、新しいモノ・コトをつくる人に寄り添って、hey/STORESの掲げる「Just for Fun!」な世界を、中の人としてオーナーさんたちと会社の人たちと一緒に作りたいと思ったからです。

ー今はどんなお仕事をしてますか?

法人個人問わず、STORESが価値を提供できそうな方へのお声がけをして、ショップ開設をサポートしています。

私たちからのお声がけがきっかけで、ブランドや事業が成長したり、課題解決に繋がったり、「STORESにしてよかった」と言ってもらえることが嬉しいですね。

ーめっちゃいい話!

お声がけしたオーナーさんからオフラインでの販売や宣伝、コラボレーションなど色んなご相談を受けるんですけど、専門外だったとしても同じ目線で考えて、私たちができる限りのことはしたいと思っています。

ー「●●さんがこんなに成長した嬉しい」といった内容が社内で共有されているのを見るので、オーナーさんに頼られてるんだなぁと感じてました。
STORESのサービスやカルチャーで気に入っているところってありますか?

サービスとしては、HTMLやCSSなどのスキルがなくても本格的なネットショップがつくれるところは、どんなオーナーさんに対してもフラットだなと感じるので好きです。HTMLやCSSが必要だと、知識やお金で差がついてしまうので。

あと、カルチャーとして、常にオーナーさん目線であることの重要性をあやさん(ストアーズ・ドット・ジェーピー代表)が社員に向けて発信してくれて、社員同士もそれを意識できているところはいいなと思います。

ーどちらもその通りだと私も思います!
最後に、オーナーさんに向けてメッセージをお願いします!

STORESの社員はオーナーさんが大好きなので、もしスカウトからお声がけさせていただくようなことがあったらぜひまずはお話するお時間をもらえると嬉しいです!

ほんの些細なことでも、現状に課題を感じていることがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。(オンラインストアのこと以外でも!)チーム、会社みんなで幸せにします!

<完>

STORESは、本格的なネットショップが、誰でも簡単に作成できるサービスです。あなたもショップオーナーになりませんか?
ご登録はこちらから▼

Twitterもフォローしていただけると嬉しいです!


ライジングセラー!
15
かんたんネットショップ開設の「STORES」、お店のキャッシュレス決済サービス「STORES 決済」、オンライン予約システム「STORES 予約」。お店をかんたんデジタル化できるサービスです。

こちらでもピックアップされています

STORESスタッフ紹介
STORESスタッフ紹介
  • 2本

STORESのスタッフを紹介する連載です!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。