見出し画像

石と日曜日って誰だよ

石と日曜日は、男子大学生です。2022年現在20代前半です。主に大喜利をやっています。
落語研究会に所属していて、そこの高座名をもじって石と日曜日と名付けました。よく石日(いしにち)と呼ばれてます。

来歴

小中学生の頃はニコニコ動画ばかり見てるステレオタイプなオタクでした。ゲーム実況ばかり見ていたので、その頃のワードを出されるととても喜びます。
生大喜利は2022年の9月辺りから本格的に始めました。一応1回だけ7月頃のボケルバに出ましたが、そこから2ヶ月ほど空きました。ネット大喜利はちょこちょこ触ってはやめを繰り返していました。一応小学生の頃にビットワールドにめちゃくちゃ投稿していた時期はありましたが、読まれることはありませんでした。いとうせいこうとバカリズムに笑って欲しかった。
我が落語研究会では年一回大喜利をする会が開かれるのですが、そこで思ったように活躍できなかった、というのが大喜利を始めた理由です。

趣味・特技

趣味はお笑い鑑賞です。あとはゲームもそこそこやります。横スクロールの死にゲーが好きです。僕は I wanna be the guy というゲームからネットへ浸かり始めたので、かなりそれが影響されているのだと思います。他にも、スプラトゥーンやデレステはある程度分かります。どちらも高校の頃にドはまりしたコンテンツです。安部菜々P。
特技はジャグリングです。大学ではジャグリングサークルにも入っていました。ディアボロという道具を扱えます。最近やれてないのでまた練習したい。
何回かネタをやっています。本当に趣味程度ですので社会人お笑いで活躍してる方はマジで尊敬してます。
ネタ動画です是非見てね
https://www.youtube.com/@%E7%9F%B3%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5


大喜利会とかで会ったら仲良くしてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?