マジで気が向いた時だけ書く記録5

電気ガスを口座引き落としにしていないため、毎月来る書類をコンビニに持って行って払っている。加えて俺は郵便受けを毎日見るという習慣がない。というか全然見ない。これらのコンボにより再度やばい通知が来た。何回か前の記録でも同様のことを書いて「次はちゃんとするぞ」とか言ってたのに全然成長してない。
というか今回期限がやばかったのは5月の電気料金らしく、5月のなんて既に払ったのか払ってないのかも覚えてないし、はがきと入れ違いになって払っている可能性も十分あるがもう分かんないのでとりあえず払った。電気止めるときって「〇月〇日に止めますよ」じゃなくて「〇月〇日以降に止めますよ」って書かれることを知った。怖かった。書類に気づいた時点で「〇月〇日以降」の日付から10日間くらい経ってたのでマジで肝が冷えた。


最近は就活も終わり、何にも追われておらず自堕落な生活を送ってしまっている。本当のことを言うともう大学院も後半だというのに全く研究はしていないし、先生はあんまり連絡を取ってくれないし、就活に関しても他研究室の優秀な同級生からは「努力の差だよ」と言われ、ほとんど詰んでいるようなものなのだが、明らかに目に見えて追われているものは何もないという状況だ。
なので昼に起きる。大体27時くらいに寝て10~11時くらいに起きる生活をしてしまっている。昨日も相変わらずそのくらいに布団に入ったのだけれど、なぜか寝付けないまま時間が過ぎ、そのまま5時になり日が昇ってしまった。せっかくなので、今日は生活リズムを一気に改善するためにこのまま行こうと思い立ち、猛スピードで洗濯・掃除を行った。完了。えらい。このまま一日うまいこといけばいいなあと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?