マジで気が向いた時だけ書く記録4

大学の研究室の引越しがありました。引越しってマジで大変。梱包作業のみだったけれど本当に物が多すぎた。何に使うのかわからないケーブルや、必要ないけれど捨てることはできない本、一昔前のアニメフィギュア、みたいなものが大量にあり、段ボールが信じられない量になってしまった。
OBはこういった「不要だけれど微妙に価値がありそうなもの」を置いていくのをやめてほしい。これはサークルの部室を掃除したときも強く思った。

今回は研究室の引っ越しのため梱包作業だけだったためこれで済んだが、来年には就職し引っ越すことが考えられる。この大変さだけでは済まないだろうなと思うと本当に気が滅入る最悪。


セールだったのでFrostPunkというゲームを買いました。めっちゃ面白い。

極寒の中生き抜くための都市を構築するというシミュレーションゲームなんだけど、「ちょっとやるか~」で7時間やってしまった。ミスった。なんか2がそろそろ出るらしいので買いたいが、5000円くらいするっぽいので歯を食いしばってセールを待つ。

steamの積みゲーが増えだしている。中でもOuter Wildsというゲームはかなり傑作らしいのでやろうやろうとは思っているのだけれど、余りにも探索範囲が広くて途中でやめてしまった。本当にめっちゃマップ広い。皆もやってほしい。いい加減にしろってなる。

最近やって面白かったゲームは、InscryptionとReturn of the Obra Dinnです。やってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?