マガジンのカバー画像

生活

345
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

雨寝晴洗濯

晴れてくれると嬉しいです。

洗濯ができます。

洗濯物が貯まると気分が重くなって、干せると気持ちがスッキリします。

早く風邪を治してついでに断捨離をしたいところです。

ゴールデンウィーク

母が入院中、

自分は風の療養中

部屋片付けたいのですが、頭が痛いのでやすんでます。

日頃の疲れが出たのでしょう。

PCR陰性2回目

結構咳が出るのでコロナを危惧しましたが、陰性でした。

熱はないのでインフルエンザではありませんが結構しんどいですね。

でもまあ、周りに感染させるリスクがなくて良かったです。

本日はオンライン面会

本日はオンライン面会

PCRの結果も気になりますが熱も頭痛もないですし、かかりつけ医も念の為のPCRと言っていたので外出しても問題無いのでしょう。

しかし、緊急事態宣言、買い物と介護以外は外出先しませんが感染者数下がってほしいですね。

PCR検査の結果待ち

本日予約したPCR検査に行ってきました。

唾液から取るPCRなのでそれほど辛くありません。

15分ほどで済みました。

2から3日で決技出るそうです。

陰性ならいいのですが。

コロナ下での生活

結局、政府は抑え込まずに一年たちましたね。

マスク、ワクチン後手後手、変異株の流入も防がずに。

コロナと共存するなら生活が変わるだろうし、その人たちには事業転換の資金も必用でしょうし、先がないのに補助しても意味があまりありません。

変化に対応出来無ければその国は沈んでいきます。

貧しく質素で豊かでない暮らし

母は四人部屋に入院中、差額ベット代は凶悪です。私は風邪を直し中です。

何年か前に買ったビタミンサプリを飲みます。

豊かでないですが雨風をしのげます。

自転車を使えば母の面会もできます。

質素ですが食事も取れます。

何を持って豊かというかですが生きていけるだけましなんではないかとも思ったりもします。

今一風邪が治りません。

熱なし、筋肉痛もなし、咳が少しでます。

これが困ります、動けないわけでもないのですが咳が少し出るので外出はなるべく控えて、栄養剤と飴を接種します。

明日も治らないようならかかりつけ医に相談してみましょう。

疲れ溜まってますね

取り敢えず栄養剤のんで薬も多めに飲んで休みましたがまだ、喉がいたく、アタマが痛い。

熱っぽい感じはするけど熱はなし。

咳がひどかったので大根をすりおろしてはちみつ入れて飲んでたらだいぶマシになりました。

やっぱり疲れていたんですね。

早くかぜを直さないと。

栄養のあるものをとって休養しましょう。

2時40分からオンライン面接があるから本日は行かないといけません。

状況を聞いて明日以降

もっとみる

まだ何も終わってませんが

取り敢えず母を入院させました。

グーグルマップの評判はそれほど良くありません。

心配ですが、病院であった人はまともな人でした。

あす、オンライン面会を入れて、オンラインでも病院には行かなければなりません。

午後までかかってやっと帰ってきました。

朝から飲まず食わずだったのでファーストフードに入りました。すると、後のおばあさんが子供用が食べたいけど注文してくれないかと頼まれました。

なん

もっとみる

プラズマクラスターは効いているのか

風邪が治らないです。

母にうつさないように大根はちみつを飲んで咳が出ないようにしてます。

プラズマクラスターは全開で頑張ってます。

今の所はうつっている感じはしません。

大阪市、コロナワクチン、早く打ってくださいよ。

他府県だと高齢者うち始めてますよ。

ワクチンがないなら仕方ないですが、体制の問題なら早く解決してください。

それが経済にも一番良いです。

心の辛さと身体の辛さ

心の辛さと身体の辛さ

別段たいしたことことではないのかもしれなませんがい、先がみえないと不安になります。

この辺は育ってきた環境にもよるとおもいます。

不安からくる心の辛さは身体に影響してしまいます。

ハッピーな日ばかりではありません。

身体は大丈夫と思っても以外とダメージを受けている日があります。

特に季節の変わり目にはちゃんと気をつけないと。

心身ともに健康であることが基本ですからね。母のように片麻痺で

もっとみる
2匹入って更に半額

2匹入って更に半額

昨日の買い出しで、連子鯛が2匹入って半額のものを手に入れました。

母は煮魚が好きなので最近は継ぎ足しで煮込んでいます。

タラ→ハマチ→ヒラメ→連子鯛と旨味は抜群です。

母は頭の付いた魚を喜ぶので、食欲が戻れば良いのですが。

母の介護でていっぱい

何かを考える余裕すらない。

精神が危ないなあ。

もう少し元気なら親戚にお願いするんですが、そうそう出来ません。

心を切り替えてなんて器用なことはできないのです。

せめてぐっすり眠れればましになるかもしれません、