見出し画像

【翻訳】ブッシュがペンタゴンのバイオラボへの資金提供を認める(Slava Vovan and Lexus)

イリヤ・ツカノフ著 2022年5月20日

本題翻訳:(ブッシュがグルジアのサーカシヴィリに苛立ち、ペンタゴンのバイオラボへの資金提供を認める場面を、いたずら好きな人たちとの会話でご覧あれ)

© Photo : Vovan and Lexus

ロシアの悪名高いいたずら好きなデュオ、ヴォヴァンとレクサスは、ジョージ・W・ブッシュがウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領と話していると信じ込ませて、ブッシュとの忌憚のないビデオ通話によるインタビューに成功しました。彼らは、NATOの拡大におけるブッシュの役割、ウクライナの対ロシア「ミッション」などを明らかにするインタビューのクリップを公開しています。

ジョージ・W・ブッシュ元大統領は、「問題児」であるグルジアのミハイル・サーカシヴィリ元大統領にアドバイスを与え、また、VovanとLexusとのインタビューの最後の2部で、ウクライナに点在する国防総省出資のバイオラボのネットワーク構築に同政権が取り組んだことについて認めた。

サーカシヴィリに対しては、ウクライナの大統領の顧問として、薬物乱用と法外な給与要求をしてきたので解雇しなければならなかったと偽の『ゼレンスキー』から知らされ、ブッシュは「彼は根っからの暴れん坊なんだ」と言った。

「そうだな、グルジアで彼と問題になったことがあったしな。プーチンが罠を仕掛けてきて、彼はその罠にはまり、あの時期、ちょっとパニックになった。彼が政府の中にいるべきだったかどうか、私に聞いてくれればアドバイスしたのに」とブッシュは打ち明けた。

2008年以来、サーカシヴィリとは話をしていないと語った元アメリカ大統領は、グルジアの政治家が「自分のルーツに忠実であれば、ウクライナや他の地域を飛び回っていないで、まだグルジアにいるはずだ。あれには苛立ちを覚えたよ。彼は選挙で選ばれ、しばらくは良い仕事をし、彼の政権に反発があった。彼はグルジアの民主主義のために残り、戦うと思っていたのに、すぐにウクライナに行ってしまった」 と述べた。

ブッシュはサーカシヴィリの国籍について質問し、グルジアの元大統領がウクライナの市民権を得たと聞いた後、「ロシアと戦うべきだ」と示唆した。

VovanとLexusは、ウクライナにおける彼の「遺産」が保存されていることをブッシュに知らせた。「例えば、米国が我が国の領土に寄贈した生物学的研究所のことです。ペンタゴンのプログラムですよ、覚えていますか」。

「あぁそうだ」ブッシュは言った。

これらの研究所がロシア軍に奪われないよう無事に避難できたことを知らされ、前大統領は安堵の表情を浮かべた。「おお、それはよかった」と彼は言う。「いいね、うん、君は賢いね」と。

「ゼレンスキー」から、オンラインでロシアと戦う英雄的な戦闘機パイロットのペアが話をしたいと言われ、元大統領はそれを承諾し、「Slava Vovan and Lexus」(「VovanとLexusに栄光あれ」)というセリフを繰り返した。これは、キエフへの連帯を表明するウクライナの政治家や軍人、欧米の指導者が使う「Glory to Ukraine」という挨拶をもじったものだ。

繋がった後、元大統領は彼らに敬礼をした。「やあ、君たち、元気かい?」とブッシュは尋ねた。「君たちを誇りに思うよ」と。

2000年のロシアのカルト映画『ブラット2』で、アメリカの悪党が主人公に、本当の力は金ではなく真実にあると言われる台詞を引用された後、ブッシュは「真実は君たちと共にある」と同意したのだった。

"そうだ、君たちだ、そしてゼレンスキーだ。 ゼレンスキーには、彼はウィンストン・チャーチルみたいだと言ったんだ。「彼は偉大だ」と元大統領はべた褒めした。

「ここで提案だが、戦い続けろ。闘い続けることだ。手を緩めるな」とブッシュは付け加えた。

先に公開されたインタビューの抜粋では、第43代アメリカ大統領は、ウクライナのNATO加盟をずっと望んでいたと述べ、父ジョージ・H・W・ブッシュ政権下の国務長官ジェームズ・ベーカーが、ドイツ統一後に西側同盟を拡大しないようモスクワに約束したことを一蹴し、それは「何年も前のこと」「時代は変わる」と述べた。

また、子ブッシュは、ゼレンスキーの "任務 "が "ロシア軍をできるだけ多く破壊すること "であることを明らかにした。

ウラジーミル・クズネツォフとアレクセイ・ストヤロフは、政治家、有名人、王室、その他の公人たちを10年以上にわたって荒らしてきた。彼らのインタビューは、マスコミのカメラやマイクがない(オフレコ)時に、いかに公人が互いに何を話しているかを知る手がかりとなっている。

VovanとLexusは、ベン・ウォレス英国国防長官とプリティ・パテル内務大臣の忌憚なきインタビューを公開した後、3月に彼らのYouTubeチャンネルは閉鎖さ れた。彼らの何百もの動画は、ロシアの無料動画ホスティングプラットフォームであるRutubeで安全に利用可能なまま残っている。



元記事はこちら↓


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます。励みになります!