見出し画像

【ここで差がつく就活】通過するガクチカの書き方

いーさんです。

【ここで差がつく就活】シリーズ第3回は通過するガクチカの書き方について書こうと思います。

私は新卒で国内最大手の証券会社に入社し、トップセールスとなり、海外赴任経験後、転職。現在は外資系ベンチャー企業で働いています。
もちろんキャリアの中では採用も経験しており、就活生に向けたインターンシッププログラムも運営しておりました。
私の詳しい自己紹介はこちらのnoteをご覧ください。

このnoteでは採用担当やインターンシップの運営も行い、ES添削も今年200件以上行っている私が考える「通過するガクチカ」の書き方について全てを書きました。

・就活に本気で取り組みたい
・ESの通過率を上げたい
・納得内定を取りたい
・人生を充実させたい

こんな意志を持っている学生さんは、このnoteから得た学びを1つでも実際の行動に移してください。

下記は今年度添削したインターンシップES通過実績の一部企業群です。

・アサヒグループHD
・野村證券
・損保ジャパン
・第一生命
・ロッテ
・アステラス製薬
・アシックス
・大成建設
・LINE
・アクセンチュア
など

また、私が持っている企業の本エントリー情報も後半に記載しておりますので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

では、以下の目次に沿って書いていきます。

ここから先は

4,714字 / 5画像

¥ 100

コロナ時代の就活生に向けて少しでも力になろうと努めております。サポート費用は、クリエイターの活動費とさせていただきます。サポート宜しくお願い致します。