10万円以下で購入出来る「選べる株主優待」

株主優待は嬉しい

皆様は株を始める時、なかなか家族に理解して貰えなかった経験は無いでしょうか?自分が株に興味を持ったり、勉強したとしても、家族の理解を得られないままだと始める事って難しいですよね…。そんな方はまず10万円以下の少額で始められる株主優待を選んでみてはいかがでしょうか?特に優待品を選べるものは、家族と一緒に楽しめて理解が得られやすいかもしれません。株主優待が大好きな私が、10万円以下で選ぶことの出来る株主優待を3社選んでみました。

8095:アステナホールディングス

銘柄情報(2022年6月28日現在)
医薬品、化粧品、健康食品に関わる製造・流通企業
株価448円
時価総額176億円
PER11.7倍
PBR0.6倍
ROE6.3%
自己資本率43.4%
配当利回り4.1%

優待情報
化粧品や奥能登の食料品などから選べます。化粧品に興味が無くても食料品から選べるのがGOOD!ただし、1年以上保有する必要があります。
https://astena-hd.sr-s.co.jp/products/list.php?category_id=1

7743:シード

銘柄情報(2022年6月28日現在)
コンタクトレンズメーカー、CMもやっている企業です。
株価507円
時価総額127億円
PER39.7倍
PBR1.0倍
ROE9.4%
自己資本率29.3%
配当利回り2.4%

優待情報
コンタクトのケア用品やクオカード、地方名産品から選べます。

我が家ではコンタクトケア用品を選んでいます。Amazonで約1000円のものが3本付くので有り難く使っています。

3167:TOKAIホールディングス

銘柄情報(2022年6月28日現在)
東海地方を基盤にガス・電気・リフォーム・通信・CATV・宅配水など色々な事業をやっています。
株価879円
時価総額1135億円
PER13.7倍
PBR1.5倍
ROE11.6%
自己資本率41.9%
配当利回り3.7%

優待情報
ミネラルウォーター、クオカードなどから選べます。
https://www.tokaiholdings.co.jp/ir/stock/benefit.html#anchor03

300株を購入すると3GBの格安SIMが半年間月々130円で契約出来るのは少し魅力的だなと思いながら、我が家ではいつもクオカードを貰っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?