見出し画像

もがいてもがいて今日も生きるんだ


今日もお疲れさまでした。
雨。ですね。

お仕事終わって家に帰ってきて、ご飯を作るのはとても面倒。


そして、あまり気持ちも安定していない。
だから余計に面倒になってしまう。


誰かに甘えたくなる気持ちがある。
ときどき、寄りかかりたくなる。
いつもはすこし何かあっても、頑張って踏ん張ろうとするのだけど。
それすらも出来なくて預けてしまいたくなる。


こんなときないかなあ。


とても泣きたくなる。
誰かの胸にしがみついて、思い切り泣いてしまいたくなる。
でも、そういうときにいてほしい人はいないから期待なんてできないし、現実はそんな甘くないってこともわかってる。
だからもういっそ、家に帰って来たら待っててくれるぬいぐるみみたいなものがいてくれるといいのにななんて思っちゃう。


ペットを飼っている人の動画で、家に帰ったらお出迎えに来てくれるのいいなあ。とかそんな妄想までしてしまうのだからこういうときの人間の創造力ってすごいなあ、って思う。


とりあえず、いまは心の安定を少しでも保つために星野源と綾野剛のドラマを観ている。今回の星野源の役がたまらなくわたし好みなのでしんどい。それに加えて今日放送されている第2話は、わたしの大好きな松下洸平が出ているので最高のキャストすぎて余計にしんどい回である。


そういう何気ない日常を繰り返すことでどうにかこうにか、明日も頑張ろうかなと思う何かを見つけて過ごしていくものなんだと思う。
それがイケメンを観たりとか、食べたかったお菓子をもらえたりとか。
そんなもんでもいいんじゃないかなと思ったり。

今日もありがとうございました。


# 89

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!