条件付きの幸せ探しを辞めた。

雨がようやく落ち着いたかなと思いきや、いきなり最高気温が35度はひどい!!
熱中症にならないよう気を付けましょう。
わたしは水分を取らなくて怒られることが多いので、気を付けます。

無性に一人の時間が欲しくなることがある。


これは結構、月一で何日か続く。
仕事をしていると、どうしても家に帰ってから自分の時間を作ることが難しい。作れたとしてもそれはとても少なくて、自分がやりたいことをできないことが多い。そして、集中したいと友達や彼氏の連絡も取りたくなくなる。

これがひとつのストレス発散にもなっているのかもしれない。
わたしはひとりカラオケをするのも発散方法なのだが、これはなんだろう体力的というか身体的な発散方法で、一人の時間は、精神面での発散かもしれない。

連絡も仕事も気にしないで、好きなことが出来る時間。


ひとりっ子ということもあったから、一人の時間は慣れている。
時々寂しくなる時もあったけど、言い争いとかおかずの取り合いとかするよりかは平和なほうがいいなと思うくらいで。

一人で旅行も慣れてしまえば、国内はわりと平気だ。
外国も行けなくはないけど、あまり興味がないから行っていない。
ライブにも行ってしまうくらい一人に慣れてしまった。

要するに何が言いたいのかっていうと、
一人の時間にも意味があるんだよって話。


一人でも楽しむ方法を知っていると、幸せを感じる回数が多くなると思う。
今までは、「家族がいないと」「恋人がいないと」幸せじゃないという呪縛があった。けど、それらがなくても自分が自分を幸せにしてあげることが出来るということに気づいてからは、小さな喜びも幸せに繋がっている。

幸せ探しが昔より上手になったのかもしれない。


54

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!