見出し画像

自信がなくなるときがあってもいい


ある日唐突に自信がなくなるときがある。


自分にはなにもない気がしてきてしまうのだ。


そんなことはないはずだけど、見つけられなくなる。


絵がまだ描ける方とはいっても、上には上がいるし
自分の絵はまだまだ未完成。

手帳を書くのが好きだけど、それだけだ。

インスタを使っていて、
過去の栄光でフォロワーはいるけど、
交流はしていないからなんだか寂しくなってしまったり。


交流を始めたら始めたらで、
続けるのが億劫になって離れてしまうかもしれない。


自分は面倒な生き物だと思う。


だれかにすごいねって言ってもらえないと、
「 自分には価値がないのかも 」って
思ってしまいそうになる時がある。


自信はそうやって創ると簡単に壊れる。


それを過去にさんざんやってきて、
思い知ったはずなのに、またやろうとしている。


学んだならぜひとも活かそうぜ自分。


というわけで、
きょうはおとなしくもう寝ましょう。


きょうもありがとうございました!


222

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!