見出し画像

休日 Vol.6

2021年6月12日土曜日
久しぶりに泥のように寝た。若干の疲れが残りつつも、仕事で使用したプロップを返却しに行かなきゃいけず、渋々千駄ヶ谷まで行った。総武線でダイヤモンドの原石みたいな男子高校生に出会い、目が離せなかった。若いって無限の可能性があって良い。中央線・総武線から見える景色が好きだ。車窓からは水道橋の交差点を歩く人たち、飯田橋のカフェでくつろぐ人たち、市ヶ谷の釣り堀で釣りに高じる人たちが見える。

最近、外にいる時にスマホをなるべく見ないようにしている。他の人が何をして過ごしているのかが気になってきた。ダイヤモンドの原石の男子高校生は隣に座っている同級生に構わず熱心にテキストを読み更けていた。千駄ヶ谷ではイケてるドリンク屋のテラス席でイケてるお姉さんが見たこともない缶ビールを呑んでいる。みんな、休日を過ごしていた。

画像1

画像2



2021年6月13日日曜日
日付が変わった真夜中に『シカゴタイプライター』を見終えたところから日曜日が始まった。韓国ドラマは1話が映画一本分くらいの量な上に十数話まである。それに前半はゆったり進むことが多く、韓国ドラマでは今まで何度も挫折を味わってきた。主演のユ・アインに惹かれ見始め、恒例のもたつく展開に苦痛を感じずに2週間ほどで見終えることができた。このロングランを完走するには、登場人物に魅力を感じられることが大事だとわかった。ユ・アインの色気で完走できた。

夏を始めるためにとうもろこしとビールセットで晩酌をした。夏の夜は良い。今年こそ風鈴が欲しい。(3年連続3回目の想い)

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?