花粉来てるけどティッシュ不要生活。

東京住みですが
完全に来てます\(^O^)/


ここんところけっこう鼻水が出てまして、寒いからではなかった。。

マスク必須、とりあえずあるので大丈夫です。

(※症状は重くないので治療無し)

鼻かみの際はティッシュペーパーではなくトイレットペーパーで代用してます。
これはアシスタント時代に仕事先でペン先拭くのにトレペ使う作家さんが多かったんで、普段使いもトレペに置き換えました。
トレペって言うとトレーシングペーパーみたいでもあるが、習慣です。

昔はティッシュも少し使ってたけど、今では全く使ってないし買わないです。
うっかりすると鼻にくっつくこともありますが、紙の性質をわかっていれば使いこなせますので、慣れです。
ティッシュより柔らかいので鼻が痛くなるほどの鼻炎の人にはむしろいいかも。

ちなみに、クシャクシャってして使うのではなく、まずある程度の長さに切り、折りたたんで厚くして使います。厚みを持たせることで水分を吸ったときの崩れも防げますし、鼻への触感も優しいです。おすすめ。

普段の用途に応じて使い分けすると良いかもです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。