見出し画像

オンラインでも、つながれる

コンセプトスタジオvedaによる
【オンラインFREE カンファレンス 3/29】
受講しました!

http://vedatokyo.com/archives/33334/

吉川めい先生のパワーを
オンラインでもたくさん感じて
zoomだったので、
他の生徒さんたちの声も感じて
すごくハートフルな時間でした♡

こんな時だから、シェアしたい!
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
どうか伝わるといいな。
(絵心なさすぎてすみません)

一番いまの心に残った話。
「私の中には、たくさんの私がいるよね」

自分の心が湖だとしたら、
喜び・怒り・哀しみ・楽しみ などなど
色んな感情がありますよね。

例えばいま、私は「ざわざわ」がよく現れる。

コロナでどうなっちゃうんだろう…
ざわざわ嫌だ!と
一生懸命に取り除こうとしても
感情は水に混ざってるから、たぶん無理。
そしてそれはいらない作業。

だって「ざわざわ=自分」ではないから。

湖の中には「ワクワク」「ドキドキ」とか
他にもたくさんある。

①まずはその状況に気付く
②そして切り離す

「あ、ざわざわに飲み込まれそうだった!」
と気付いたら、一歩引いて視る。
湖の中の一つだ、と改めて気付く。

【自分を客観視すること】

これが出来るようになると楽になるかな!
毎日ヨガしてるけど、
意識してるけど、
なかなかこれって難しい!

自分の中に刻むために、
誰か必要なひとに届くように、
描いてみました。

来週も開催されるかもしれない!✨

興味ある方、コンセプトスタジオveda
覗いてみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?