見出し画像

バカは周りを不幸にする

昨日ファミレスに行った。

店員に案内された席は、いい歳こいたギャルママ達の隣だった。

子供をほったらかして、バカでかい声で話す彼女達の会話が自然と耳に入ってくる。

ギャルママA(以下A)「最近うちの旦那、仕事から帰ってくるなりすぐにシャワー浴びるんだよね」

ギャルママB(以下B)「えっ?夏だしそれって普通じゃない?」

ギャルママC(以下C)「いや、それは怪しい!!」

A「でしょ?だから私も気になって携帯見たら女とメールしてたの!信じらんなくない?」

C「やっぱりね!そうだと思った。」

B「どういうこと?」

C「浮気してるってこと。女の匂いを消す為に先にシャワー浴びてるのよ」

A「私もおかしいと思ったんだよね!」

B「うちの旦那 解体屋してるから毎日汚れて帰ってきて、すぐにシャワー浴びるんだけど、、、」

C「『仕事で汚れた』とか言って先にシャワー浴びるのは、浮気を隠すための口実」

A「絶対女の匂い消すためだよね」

B「はっ?浮気とかマジありえないんだけど!ありえなくない?」

A「携帯チェックして問い詰めるしかないよね」

C「それ拒んだら100% 浮気だね」

B「家帰ったら旦那問い詰めてみるわ」


このような会話をしている彼女達の隣で私は思った。

バカが話す内容は、しょうもないうえに周りを不幸にさせるのだと。

疑われる旦那は不憫だし、この会話を近くで聞いてる子供達も不憫ですよね。

バカは周りを不幸にする、ハッキリわかる出来事でした。





サポートお願いします☆彡