スチュワード物語

12歳の時、ドラマ【スチュワーデス物語】に登場する教官にあこがれて、ただスチュワーデス…

スチュワード物語

12歳の時、ドラマ【スチュワーデス物語】に登場する教官にあこがれて、ただスチュワーデスにモテたかったから、スチュワードを目指す男の物語。

メンバーシップに加入する

■なにをするサークルか スチュワード物語が好きで、応援するサークルです。最終目標は映画化。無謀な挑戦かも知れませんが、サークルメンバーの応援が夢への実現につながると信じています。 ■活動方針や頻度 ストーリーを読んだ感想や今後の展開を予想等のコメントを自由に書いて下さい。 ■どんな人に来てほしいか 現役のCAさんや将来CAになりたい人、特に男性でCAを目指している方だとうれしいです!もちろん、CAを目指していなくても、客室乗務員や航空業界に興味がある方なら皆さんWelcomeです。 ■どのように参加してほしいか ポジティブな活動を心がけてほしいです!見ているだけでも大丈夫です。

  • サファイヤプラン

    ¥100 / 月

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

第1話"伝説のCAドラマ”「スチュワーデス物語」

1983年の秋、日本の数あるCAドラマの中でも、最も話題となった作品がTBSから始まった。 その名は、「スチュワーデス物語」。主演の堀ちえみさんが言うセリフの中に「ドジでのろまな亀」と言うセリフがあり、「スチュワーデス物語」=「ドジでのろまな亀」と言うぐらい多くの視聴者の記憶に根強く残っている。 武藤勝弘(ムトウ・カツヒロ)も、その一人で当時は夢中になってドラマを見ていた。小学6年生のカツヒロにとって、ヒロインの松本千秋が同期の仲間たちと悪戦苦闘し、一人前のスチュワーデス

    • 再生

      ほんねエアライン⑤「コックピットのマナーとは?」

      今回でほんねエアラインシリーズは終了です。ちょっと残念ですが、皆様からのネタの提供もお待ちしています。 さて、肝心の動画の中味ですが、パイロット同士の秘密の会話をコミカルに寸劇にしております。気分転換に見てもらえたら嬉しいです。

      • 再生

        ほんねエアライン⑤「リゾート線で言い訳する花嫁」

        こんにちは。CAの本音が聞ける「ほんねエアライン」今回で5作目です。今回の作品は一番面白い展開に?2分の動画なので、是非見て笑って欲しいです。

        • 再生

          ほんねエアライン④「ドリンクサービスで仕返し?」

          こんにちは。「ほんねエアライン」の動画にようこそ。 今回の作品は、CAのちょっとしたいたずら(仕返し)です。 まあ、CAも人間ですから、ちょっとしたストレス発散方法があるんですよ。

        • 固定された記事

        第1話"伝説のCAドラマ”「スチュワーデス物語」

        マガジン

        • 【スチュワード物語】第71話~80話
          1本
        • 【スチュワード物語】第41話~50話
          1本
        • 【スチュワード物語】第31話~40話
          1本
        • 【スチュワード物語】第21話~30話
          1本
        • 【スチュワード物語】第11話~20話
          1本
        • 【スチュワード物語】第60話~70話
          11本

        メンバーシップ

        • 2020年5月18日にサークルスタート

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 2020年5月18日にサークルスタート

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります

        記事

          再生

          ほんねエアライン③「おばさんフライトの値段?」

          こんにちは。ほんねエアラインの第3作目です。今回の作品は「おばさんフライトの値段?」ですが、若手CAの本音をコミカルに描いています。最後までご覧いただけたら、きっとくっすっと笑えるお話しなので、是非、ご覧ください。

          ほんねエアライン③「おばさんフライトの値段?」

          再生
          再生

          ほんねエアライン②「スゴイ乱気流・・・?」

          CAの人形を使った、笑えるCAのギャレートークを再現。 今回は、飛行機がとっても揺れた時の一コマです。 1分ちょっとの動画ですので、気分転換に見てもらえたら嬉しいです。

          ほんねエアライン②「スゴイ乱気流・・・?」

          再生
          再生

          ほんねエアライン①「CAは平気でお客様に嘘をつく?」

          CA同士のギャレートークを元に作成した寸劇。 お客様が知らない、CAの本音をコミカルに動画で表現しました。 1分程度の短い動画ですので、よかったら気分転換に見て下さいね。 ※一応、全部で6作ありますので、毎日1作ずつアップいたしますので、お楽しみに。

          ほんねエアライン①「CAは平気でお客様に嘘をつく?」

          再生

          第88話「(仮)最終話:CAデビュー」

          カツヒロは迎えのタクシーに乗り、ピックアップポイントに向かった。 キウイエアラインの客室乗務員は、通常会社が用意した乗り合いジャンボタクシーでオークランド空港に向かう。理由はオークランド空港へはシャトルバス以外の公共の交通機関が無いからで、自家用車で通勤する事も可能だが、駐車代は本人もちになるから、たいていは会社が用意したタクシーを利用しているようだ。 尚、ピックアップポイントとは、同じ時間帯にフライトする乗務員が会社指定のジャンボタクシーに乗る為のポイントの事。CA達は

          第88話「(仮)最終話:CAデビュー」

          第87話「いよいよ初フライトへ」

          上村由紀恵、関根さとみとの焼肉ディナーを楽しんだ翌日、カツヒロはCAとして初めてのDutyに出る準備をしていた。 初フライトはB767-300型機でオークランド(AKL)~シドニー(SYD) 間をフライトする5時間の乗務。 KW105便のETD・予定出発時刻(Estimated time of departure)は14:00でシドニーのETA・予定到着時刻(Estimated time of arrival)は現地時刻で15:30、出発地のオークランドとは2時間の時差が

          第87話「いよいよ初フライトへ」

          第86話「将来のパートナー」

          約束どうり、18時に待ち合わせ場所のパーネル通りに面したBNZ銀行の前に カツヒロが運転する本田のドマーニが到着した。先日買ったばかりのこの中古車は木村の知り合いが経営する日本車輸入業者から購入したものだが、木村の紹介と言うことで1,000ドル(日本円では6万円/当時の為替レートです)割引してもらえた。 それでも価格は80万円近くかかったので、ワーキングホリディで来ている人には、中々手が出ない価格だ。 初対面の挨拶はそこそこに済ませ、上村由紀恵と関根さとみが後部座席に座っ

          第86話「将来のパートナー」

          第85話「出会い、恋の予感」

          卒業パーティーが終わった翌々日、カツヒロ宛に一本の電話がかかって来た。 「もしもし、上村と申しますが、武藤さんですか?」 受話器を通して明るい女性の声が聞こえてくる。 「はい、そうですが・・・。」 「突然の電話で申し訳ございません。私、武藤さんがメルボルンに留学していた時のお友達の阿部さんからこの電話番号を教えて頂いたんです。実は私の弟が阿部さんとお付き合いしていて、私がワーキングホリディでオークランドに行くと言ったら、友人でキウイエアラインに勤務している友人がいるか

          第85話「出会い、恋の予感」

          第84話「新人CAトレーニング卒業式」

          1999年10月29日金曜日、この日が5週間の新人CAトレーニング最終日。 いつものように767のギャレールームで朝のコーヒーを楽しみ、8時27分頃からインストラクターのミッシェルの登場を待っていると、3分後にフライトアテンダント・マネジャーのサンドラ・ハンターと人事部のアリス・ジョーンズが先に登場した。 ミッシェルが二人を紹介し、初めにサンドラーがスピーチをしました。 「皆さん。おはようございます。フライトアテンダント・マネジャーのサンドラです。私も18年前、今の貴方

          第84話「新人CAトレーニング卒業式」

          第83話「トレーニングフライトフライトでメルボルンへ」

          昨日、モックアップルームを使用して機内サービステストを終えたばかりのカツヒロ達、新人CA12名は2度目のトレーニングフライトに向かった。 今回はオークランドを午前8時40分に出発するメルボルン行きの往復乗務に同行する。空港には7時20分頃に到着し、ブリーフィングルームでチーフや先輩CA達に挨拶を済ませブリーフィングが始まるのを待った。 木曜日の朝一のオークランド発、メルボルン便の搭乗率は80%程度でメディカルケアが必要なお客様やUM(unaccompanied minor

          第83話「トレーニングフライトフライトでメルボルンへ」

          第82話「機内サービステスト後半」

          ジェームズ達第1グループの機内サービステストが始まった。 モックアップルームの隣の部屋に待機していた招待客と第2グループの6人はボーディングパスを持って搭乗口に並ぶ。招待客と言っても、彼らはキウイエアラインのエンジニアだから、同じ社内の人間だ。おそろいのブルーのつなぎ服を着ている。 搭乗が開始すると、第1グループの新人CA達は、お客様を搭乗券に書かれている座席まで素早く案内する。全員が無事に着席し終わると、離陸前の機内アナウンスが入った。 皆様、こんにちは。本日はキウイ

          第82話「機内サービステスト後半」

          第81話「機内サービステスト前半」

          新人CAトレーニングも、いよいよ大詰めに差し掛かった5週目の水曜日、実質上の卒業テストと言える機内サービステストが実施された。 8時10分過ぎに、カツヒロがモックアップギャレーのある部屋に行き、コーヒーブレイクを楽しんでいると、先日、オーダーしておいたサムソナイトのスーツケースがクラスに届いていると知らされた。 カツヒロ達は教室に向かうと、透明なビニール袋に包まれた新品のスーツケースが並んでいた。真新しいスーツケースを見た瞬間、さっきまで機内サービステストの事で緊張してい

          第81話「機内サービステスト前半」

          第80話「新人CAトレーニングフライト後半」

          午前8時15分にオークランドを出発し、約3時間30分のフライトタイムを経てカツヒロ達、新人CA12人が無事にブリスベンに到着した。ブリスベンはオーストラリアのクイーンズランド州の州都で、シドニー、メルボルンに次ぐ同国で3番目に大きい都市になる。 飛行機が完全に停止すると、ディーンと言うチャイムと共に頭上のシートベルト着用サインが消灯した。すると、乗客は一斉に立ち上がり前方左手の降機用のドアに向かう。これから商談に向かうビジネスマンが少し眠たそうに眼を擦っていたり、ホリデイを

          第80話「新人CAトレーニングフライト後半」