今までと同じことやってもダメなときこそ創造力の働かせどき

今まではこうだったけど、これからはこうだよね的なことが通用しなくなった今、原点回帰だったり思い切った方向転換が必要になりますが、それはまたとない絶好のチャンスです。
だって人間は創造する生き物なのですから、その本領を発揮するときじゃないですか。
もちろん不安もあるかもですが、よし!そういうことならやってやろうじゃないの!と、新たな挑戦ができるってことですから。

例年通りやっていれば間違いない時代が長かったために、この激変の時を迎えてえらいこっちゃになってますけど、70年ちょっと前には世界大戦の敗戦国になり、今までの価値観を一瞬にして変えなければならないという、前代未聞の大転換もやってのけました。
日本人にはそういう適応能力があるってことなんですよ。
もちろん苦痛も伴ったのですが、一丸となって焼け野原から高度成長時代へと駆け上がっていきました。

今起きていることは世界レベルで、それ以上の大変化ではありますが、根底から生き方を変え、地球という星が生まれ変わる最高のタイミングです。
なんといっても、それを目の当たりにできるのですから、こんなラッキーなことはないですよね。

今まで眠っていた感性や感覚を叩き起こして、フル稼働で次に向けて行動を起こさなければなりませんが、それは自分を追い込むということではなく、本来の自分に戻っていく作業でもあります。
覚醒とか悟りとか、そんな大げさなことでなくても、日々新たな発見や気づきがあり、少しずつ目を覚ましていけばいいのです。

思い込みや固定観念、古い価値観を見直しつつ手放し、創造力を使って今までで最高に充実感のある生き方にシフトしましょう。
自分に限界を設定しないことと、とにかくイメージを膨らませて、思い切ってやりたいことにチャレンジすること。
それが可能なタイミングにきているのですから、過去の自分と決別し、生命としては継続しながらも生まれ変わる体験をしたいですね。
それが今回生まれてきた大きい理由の一つですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?