見出し画像

デトックスや体調の変化

先月からずっと湿疹や全身の痒みが続いていたのと、ここ数日はお腹を下すことが何回かあったのですが、とうとう昨夜は強烈な下痢に見舞われ、久しぶりの大デトックス大会となりました。
皮膚からも体に溜まった毒素がでるようで、それが痒みとなるらしいですが、下痢はダイレクトでわかりやすいですね。
でも食あたりとデトックスは似ているようで症状が全く違います。

気圧とか天気とか昼夜の気温差などなど、人体に大きく影響するので、その影響もあるかもしれませんが、周りにも体調を崩している人が多くて、もしかしたらこの時期特有の何かがあるかもですね。


ここ北海道の道南は、気温が上がるといっても30度前後なので比較的に過ごしやすいのですが、それでも昔に比べたら相当暑くなったらしいです。
これについてはいろんな説がありますが、地球温暖化という言葉がクローズアップされているので、世界的になんとなくそういう理解をしているとは思いますが、やはり地軸のズレが関係していると個人的には思っています。

地軸のズレに関しては、過去に書いた記事がありますので、興味がある方は読んでみてください。


地球の波動が上がっていること、地軸がズレてきていること、それだけでもとても大きな変化です。
それが人間に影響を与えないわけがないし、今まで経験がないことなので、過去のデータもないから調べることもできないですしね。
だとしたら自分の感覚に頼るしかないじゃないですか。

僕自身は自分の心の声をよく聞くようにしています。
もちろんそれは言葉として伝わってくるものではありません。
自分がどう感じているのか、なんとなくこうじゃないかというような予測も含めて、自分が感覚として受け取るものを大事にしているのです。

今週はペースダウンをしたほうがよさそうだなと感じていて、面白いことに自然の流れに任せていると、そういう気になった時にはスケジュールにも余裕があるんですよね。
体調が思わしくないけど、ハードスケジュールをこなさなければならないというふうには、なぜかなりません。

心の声を聞き、宇宙にお任せするとうまくいくということが腑に落ちてきて、自然の中に身を置くこと、思ったようにコントロールしないことが、もっともストレスを溜めない方法だと実感しています。
昨日までは少しハードな日々だったので、今日からはゆっくりのんびりすることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?