マガジンのカバー画像

ブログ 2016年9月

29
運営しているクリエイター

記事一覧

お金と時間にルーズな奴とは付き合わない

あえて言うほどのことではないんですけどね。 わかっちゃいるけどついついやってしまうという…

小山隆信
7年前
12

他人を頼ろうとしない

音楽活動をしていくと、いろんな壁にぶつかります。 解決するために他人の意見を聞くとかアド…

小山隆信
7年前
1

私にとっての伝説のライブ

プロアマ問わず相当な本数のライブを観てきていますが、私の意識を変えてくれたライブがありま…

小山隆信
7年前
4

音楽のプロの定義が変わった

昔は音楽のプロ=100%音楽の収入だけで食べてることであり、メジャーのレコード会社から発売…

小山隆信
7年前
6

収入が不確定な業種という意味においては音楽も水商売

Wikipediaによると、「水商売とは、先の見通しが立ちにくく、世間の人気や嗜好に大きく依存し…

小山隆信
7年前
2

時代とともに淘汰されていくレコード会社

音楽ビジネスは長い間CDを売ることで成立してきました。 またその売り上げはピーク時には6,000…

小山隆信
7年前
3

北海道で考えたこと

先日の魚座の満月&月食は、みなさんかなりインパクトがあったようですね。 私も久しぶりに気持ちがドスンと落ちましたね~(笑) 古くからの友人も同じことを言ってましたし、ネット上でも相当ダメージを受けたという話を見かけました。 今月は1日の新月&日食に始まり、9月9日のライオンズゲート、17日の満月&月食とエポックポイントが目白押しです。 そして22日の秋分の日で一旦着地するようですが、ここもかなりインパクトがありそうな予感です。 こうやって宇宙レベルで内面的な弱い部分や逃げて

名古屋に向かっています

北海道から帰ってきたかと思いきや、今日は名古屋に向かって新東名を走っています。 場所によ…

小山隆信
7年前

無事に新潟に到着

今朝6時に新潟港に到着しました。 台風の影響もなく、ほとんど揺れも感じませんでした。 奥…

小山隆信
7年前
4

小樽からフェリー出航

今フェリーが出航しました。 7泊の北海道滞在で、ほとんど雨に降られることもなく快適な毎日…

小山隆信
7年前

埋もれてしまわないために他との差別化をする

音楽の場合は楽曲やアレンジはもちろんのこと、使用楽器や衣装まで好きなアーティストの影響は…

小山隆信
7年前
2

札幌2日目は満月

昨日に引き続き少しだけ風景写真をアップします。 北海道シリーズはこれが最終回になると思い…

小山隆信
7年前
3

北海道の風景写真

まだ札幌にはいますが今日から通常業務に戻るので、昨日までの写真をいくつかアップします。 …

小山隆信
7年前
3

北海道を横断して支笏湖まで来ました

昨日は弟子屈を出て足寄から高速に乗り、札幌にほど近い支笏湖まで来て、7〜8年前にも宿泊したことがあるライダーハウス、「樽前荘」に宿泊しました。 樽前荘の窓からの風景 寝袋さえ持っていればライダーだけでなくクルマで来ても泊まれるし、一泊1,500円というお得な価格で、さらに連泊なら一泊1,000円です。 畳の部屋ですがマットと毛布を無料で貸してもらえて、外には屋根がある調理場があって自由に煮炊きできます。 調理器具や食器は全て持ち込みですが。 食堂にはインスタントコーヒー