マガジンのカバー画像

ブログ 2016年11月

30
運営しているクリエイター

記事一覧

まずは行動を起こしてみること

そもそもやり方に正解はないし、そのやり方でいいのかどうなのかなんて誰にもわかりませんから…

小山隆信
7年前
3

晩秋の大井川鉄道

久しぶりに鉄分を補給しに大井川鉄道に行ってきました(笑) さっそく出迎えてくれたのは案山…

小山隆信
7年前
3

自分の言葉を持つことで歌詞に魂が入る

作品を作る上で「歌詞」も大変重要な要素ですが、歌詞というのもたくさん書いて自分なりに書き…

小山隆信
7年前
3

リーダーミーティングでのゲスト講演

今日はこれから音楽活動戦略コンサルタントである大関勇気さんが主催される、リーダーミーティ…

小山隆信
7年前
2

今日は岐阜市までやってきました

あっというまに夕方になりました。 今日はまだ暗いうちから家を出て、現在岐阜市にいます。 マ…

小山隆信
7年前
1

ステージでやってはいけない5つのこと

ステージではやってはいけないことがあります。 知らないというだけで失礼なことをしてしまっ…

小山隆信
7年前
25

ブログの過去記事は財産になる

ブログを始めてから約2年半が経ちました。 時々過去記事を読み返してみるのですが、我ながら天晴れ!(笑)という記事もあるし、う〜んそれなりだということもあります。 たまに自分のブログなのに、読み返して元気をもらったりしてね(笑) でもやはり毎日更新するという習慣は頭の活性化にもなっていいですね。 今は続けてきて本当によかったと思えます。 友人や知人からよく、「ちょうどいいタイミングでこの記事をかいてくれて参ありがとう!」と言われるのですが、別にその人の毎日の生活を見ているわ

ビートルズな夜に乾杯

なんのこっちゃってかんじのタイトルですが、昨日はビートルズ聴きながら一人でバーボン飲んで…

小山隆信
7年前
1

いま創作したいという衝動

曲を作ったり絵を描いたりデザインしたりという作業はノリが大事で、ノリが出てくると、いま仕…

小山隆信
7年前
54

言いたいことをグッとこらえて待つ時間が大事な理由

おばぁちゃんが生きてた頃に、若い頃に「最近の若い奴は〜」って大人から言われたかと聞いたら…

小山隆信
7年前
3

ステージ上だけがステージじゃない

最近はライブ後に物販を行うというケースも多いと思います。 物販はCDやグッズを販売する場で…

小山隆信
7年前
4

神戸に来ています

7ヶ月ぶりの神戸です。 朝4時に起床してひたすら高速道路を走ってきました。 雨が激しかった…

小山隆信
7年前
4

MCの声のトーンで空気が変わる

先日、「ライブのMCで言ってはいけない5つのこと」という記事を書いたのですが、もう一つMCで…

小山隆信
7年前
15

素晴らしき大仁田厚さんチーム

先日、さいか屋横須賀店での大仁田厚さんのトークライブで、エリボンこと工藤江里菜がインタビュアーとしてご一緒させていただいたのですが、シンガーソングライターなら今ここで歌えという突然の振りでその場で一曲歌うことになり、その後に屋上で開催される電流爆破バットマッチでも前座で歌えというリクエストをいただき、人生初のリングでのライブとなりました(笑) 本当に打ち合わせ無しの飛び入りなので、さぞ関連スタッフも大慌てなのかと思いきや、司会や音響スタッフ、試合に出場するレスラーのみなさん