トイレ

みなさんはトイレをしているときにドアを開けられてびっくりした!

という体験をしたことありますか?

自分はあります

1回のトイレで2回

同じ人に

あれは確か雨がしとしと降っているイヤーな感じの日でした。

昔からお腹が弱くて、その日も急にお腹が痛くなってコンビニのトイレに駆け込みました。

トイレのドアには
《ご利用の方は店員にお声かけください》
と書いてあります。

でも俺はトイレだけして、なんも買わないで帰る客として有名だった。と思う
ので

コンビニついてトイレのドアに肩から突っ込んだ

もー声かけてる場合じゃなかった

でも店員の前を走って横切るとき、事の深刻さはわかってもらえたと思う

もーズボンを脱ぐ準備をしながら走ってたから

なんとか間に合った…

でも紙がない

俺としたことが…

とりあえず、トイレットペーパーの芯をちょっとずつはがして拭いた

ダメだ全然足りない

と思ったその時

ガチャ

俺『えっっっ!!』

相手『あっっっ!!』

なんてこった…紙ぺりぺりしてんの見られた…

トイレットペーパー頼めばよかった…

次はなにで拭こうか

ここまでくると少し楽しんでいた

拭くものを探していると、作業着のポケットが目にはいる

俺はすさまじい力でひきちぎった

が、ぜんっっぜん足りない

次に壁に張ってあった注意書きの紙を破った

まだ足りない

こんどは着ていたTシャツの腕の部分を両方ひきちぎった

なんで拭ききれないんだ
トイレつまっちゃうじゃねーか

『ガチャ』今度はそーっとドアが開いた

が、そこには腕の袖がないとてもやすらかな顔の俺

俺『あぅ、すいません!!トイ……』

相手『あっっっ!!!』

バタン!!

たぶんその時の二人はこー思っただろう

俺《ノックしてくれ》

相手《鍵かけてくれ》

そのあと、その客から店員がクレームきたらしく紙を持ってきてくれた

みなさん!!!!

ポケットティッシュ、重要ですよ!!!

#同時日記 #記事

サポートよろしくお願いします、あなたのサポートがノート継続の糧になります!!