見出し画像

3年先の稽古をする

おはようございます
5月も2回目の土曜日の朝です

昨日はちょっと早目の事務所に出て
クライアント先を2件訪問して打合せなど
事務所に戻り申請書類の作成など
途中来客1件対応してから某官公庁訪問
地元行政書士会の定時総会に参加

この話題が好きなこともあり
この日は毎年触れているこの話題

実は5月14日って偶然にも2人の
歴史に残る大横綱が引退した日だそうです

1971年には第48代横綱大鵬
1991年には第58代横綱千代の富士

ともに昭和の名横綱といわれた2人です
大鵬はリアルには見てませんでしたが
現役時代に千代の富士は何度か生で
見たことありましたがあんなに
マジでカッコいい人いないなって印象でした

時代は常に変化していて
新しい力が既存の力を追い越していく
そうして時代は流れていくものです
2人の横綱はまさに自らで新しい時代をつくり
新しい力の台頭とともに土俵を去りました


いま強くなる稽古と
3年先に強くなるための稽古を
両方しなくてはいけません
〜千代の富士〜


3年先の稽古をする
5年、10年先のことを考えて辛抱すること
〜大鵬〜


この2人に共通していたのは
いま目の前にある仕事を
完璧にこなすことは当たり前で
未来のための努力も同時に
意識してやっていたことで
同じ言葉を残していたところ

私にとって3年先の稽古って何だろう
3年先にはどんな環境が実現してるのかなぁ
色々と準備していることもあるのですが
それをまずはきちんとやって行きたいです

とは言えいまやっていることが
ホントに3年先のための準備に
なっているのだろうか?

そんな不安はないこともないですが
まぁ地道にやっていくしかありません(^^)

ということで
今日も一日頑張っていきましょう!


経済産業省事業復活支援金案内ページ
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/

事業復活支援金事務局ページ
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

事業復活支援金の詳細について
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/pdf/summary.pdf


画像の引用Ismael Torres DominguezによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?