見出し画像

「アイドル。」~アル中徒然日記 その43~

最近、ハマっているものをば。

「クールな同級生の◯◯年後」
球体Xさんの2コマ漫画です。
ツンデレ、好きかも。
奥様が段々ヤバくなってきているとか。
お子様の困った顔とか。
ゲラゲラ笑ってしまいます、いつも。

「安住紳一郎の日曜天国」
TBSラジオで日曜日の午前10時からの1時間55分のワイド番組です。
安住アナの感情の無い気象現況から始まり、段々と感情が昂っていき、でも冷静でネガティブな発言に変わっていく様は素晴らしいと思います。流石、今年のDJパーソナリティ賞を採られる訳ですねー。アシスタントの中澤由美子さんとのやり取りとか笑い声とか、「あー日曜日の午前中だなぁ」と感じられます。
元ハガキ職人の魂に火がつきそうですな。

「安いプリン」
久々に、プリンブームが火が着きました。
やっすーいプリンが良い。
4個で128円のプリンが最近のお気に入りです。
高いプリンって、いくら位するのかしらん???

「明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?」
文化放送で日曜日の午後10:30からやっているラジオ番組です。
どうも「カラカラ笑う」人が好きみたいですな、ワタクシは。
花澤さんのねー、恋愛偏差値の低さってば凄いねー。
中学生かいっ!って言いたくなります。
そして話の上げ下げが上手い!!
30分の番組があっという間に感じられますです。

「観葉植物様達」
今、三種類を育てているのですけど。
その一人(?)のリンクス君が、日々スクスクと成長しているような。
……………このままだと5mくらいになってしまうのかなぁ………とか思ってしまいます→それは木、だ。

「麦茶(水出し)」
炭酸水にも飽きてきたので、麦茶にしてボトルに入れて持ち歩いております。
1日二袋(二回分)は使用しとります。

あぁ、麦茶の焼酎割り作りたい→妄想だからね、いいの。
飲酒欲求は有るのよ。当然な事で(暑くなったらビール飲みたい、ってのは普通な事でしょ?→って考えるのはアル中だから?!)。
その感情が強迫観念(飲まずにいられない気持ち→飲むのが止まらなくなる)に変わるっていうのが怖いのですよ。

アルコール依存症は感情のコントロール障害。

今の自分は。
飲酒っていう銃のトリガーがあったら。
引き金に手はかかっているけど引いていない状態で。
いつでも引ける。
ただ引かないで居るだけ。
頑張って引いてないわけでは無い。
頑張っていたら、いつか暴発してしまうから。
頑張りませんよ、ワタクシは。

多分、本当に飲みたくなったら本当に飲むだろう。
その時は、死ぬまで飲むたろうなぁ。

そんな感じで、のほほんと日々を過ごしております。

明日はどーなるのかなぁ♪♪♪

追伸
最近「ウマ娘」はマチタンが可愛い。
結構やりますな、マチタンは。
そうそうウマ娘では。
父親は人間らしい。
母親がウマ娘らしい。
ウマ娘でも普通に大学行ったり就職出来るらしいよー。

あ、ワタクシが嫁にしたいのは「ナイスネイチャ」さんです。

なんて。

と、あるホワイトボード。