「ステップパパの研究会」への参加方法

「ステップパパの研究会」のコミュニティには、いつでも自由に参加することができます。
ステップパパ(継父)が中心にはなりますが、継母や継子、または実親の側の立場でも、ステップファミリー(子連れ再婚家庭)当事者の方であれば、誰でも参加可能です。(実際に、様々な立場の方が参加されています)

「ステップパパの研究会」では、Slack(スラック)と呼ばれるチャットツールを使って、オンライン上でメンバー同士がコミュニケーションをとっています。
コミュニティへの参加を希望される方は、まずはこのSlack(スラック)にご登録ください。

コミュニティの目的について

コミュニティの目的は、以下リンク先のnoteにまとめています。ご参加前に必ず目を通して下さい。

コミュニティの使用条件・注意事項

当コミュニティは、当事者同士で助け合う自助コミュニティです。専門家のカウンセリングや支援は受けられません。活動の方針をご理解頂き、自己の責任の元でご参加頂けるようお願い致します。

当コミュニティは、匿名で参加することが可能です。ただし、コミュニティの性質上、家族構成などプライベートな領域について聞かれることが多いため、個人を特定しうる情報については、どこまでが開示可能かご自身の判断・責任の元で管理してください。

コミュニティのエチケット

1. 他者を尊重し、礼儀ある発言を心がけましょう。
2. 悩んでいる人がいたら、みんなで支えてあげましょう。
3. コミュニティメンバーに対する批判や攻撃はやめましょう。

Slackへの登録方法

Slackへの登録を希望される方は、以下のリンクをクリックして、メールアドレスを登録してください。
スマートフォンをお使いの方は、アプリをダウンロードしておくと非常に便利です。

↓「ステップパパの研究会」のSlack登録はこちらから

↓アプリのダウンロードはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?