見出し画像

ワーママが副業を始めてよかったこと(ラジオ台本)

音声配信をはじめました。

ラジオの台本を掲載しています。

興味がある方はよろしければお聞きください。

スタエフ:副業で自由になるラジオ

~~
みなさんこんにちは、副業で自由になるラジオ、今日から始めました。
会社員をしながら副業をして5年目のひろと申します。

子どもは2人いて、主人と共働きでのんびり楽しくやっています。

もし副業に興味があって、
でも一歩踏み出せない方のお役に立てたら嬉しいです。

わたしの副業収入はだいたい月10万円くらいなので、
ガンガン稼ぐというよりは、楽しくのんびりやりたい方に聴いてほしいかな。

何の副業をしているかというと、
中古本のせどりとWebライターです。

本のせどりは5年目、Webライターは最近再開しました。
副業に関するブログもやっています。


初回の今日は、副業をやってよかったことを2つお話しします。

副業をやってよかったこと1つ目は、
ずばりお金の不安がなくなったことです。

いやいや、そうは言ってもたった月10万円でしょ?
Webライターとせどりって労働でしょ?
という声が聞こえてきそうです。

確かに労働には違いないのですが、
会社の給料以外に稼ぐ手段があるなんてすごいと思いませんか?

毎月数万円あったらできることを想像してみましょう。
子どもや自分の習い事を増やせる、
ちょっと高級な外食ができる、
パートを減らしても大丈夫、など
できることはたくさんあります。

自分で稼ぐ力を身に付けると、会社への依存度も減るから、
職場でのストレスもへっちゃらです。

わたしはあまりストレスを感じるほうではないので、
説得力ないかもしれませんが、

この会社で出世しなきゃ!とか、
あの人のほうが先に管理職になったから数万円給与が違う、
時短勤務で給与が少ないから残業も引き受けなきゃ、
なんてどうでもよくなりますよ。

次に、副業をやってよかったこと2つ目は、
自己肯定感が上がって毎日楽しくなることです。

経済的なメリットももちろんありますが、
自分で稼げると自己肯定感が上がるんですよね。

特に副業を始めたときは1人目の育休中で、
待機児童問題もあり、職場に復帰できるのか不安だったんです。

そんなときに本せどりを始めて、自分で稼げるようになったので、
とてもうれしかったです。

はじめは1万円いかないくらい、稼いでも仕入れで消えていくくらいでしたが、
金額じゃないんですよね。

毎日が楽しくなったし、
どうやったらもっと収益が増えるかな?と考えるのが単純に楽しかった。

毎日楽しいことないな~なんて思っている人がいたら、
副業はぜひおすすめです。

時間がない、という人も多いですが、
時間を忘れるくらい楽しい副業を見つけたら、半分は成功したようなもの。

わたしは昔から読書が好きだったので、
本のせどりはわたしに一番合っている副業だと思っています。

労働と思っていないです。もはや趣味。


わたしはせどりをしているので、
せどりの話が多くなってしまうかもしれませんが、
Webライターでもハンドメイド販売でも副業はたくさんあります。


自分で稼ぐ力を身に付けると精神的に楽になると知ってほしい

そんな気持ちで音声配信を始めてみました。
ブログもやっているので良かったら参考にしてくださいね。

スタエフ:副業で自由になるラジオ

ブログ:子育て主婦の本せどりブログ

いただいたサポートは、社会が明るくなるようなことに使わせていただきます。