見出し画像

【S神父様日々のメッセージ】 7月22日 どんな状況でも光を見つけよう

現実をありのままに受け入れて、その中で美しい花を咲かせましょう。希望のない悲観的な生き方よりも、どんな状況でも光を見つける方がもっと楽しく生きられるでしょう。何でも百点満点てなくても、60点くらいの合格点をとれば、それでOKと思いましょう。人生の過酷な運命や試練は、いつも突然くるものです。だったらくよくよ悩むより、あるがままを受け入れ、明るく生きる生き方を選びましょう。楽観的であるためには、まず神に対する全幅の信頼を持つことです。また、人間の限界を超えることに関しては思い悩まないようにしましょう。すべてのことには両面解釈ができます。ポジティブな解釈を心掛けましょう。暑さ、コロナ禍、災害の中でも、イエス様はいつも必ずあなたのそばにいます。親しく話しかけてくださいね。暑中見舞い申し上げます。ではお元気で、またの日を。

☆★☆皆様から頂いたサポートは、ステラコーポレーションの活動に充てさせて頂きたいと思っております☆☆☆彡