見出し画像

【S神父様日々のメッセージ】6月1日 イエスの御心に倣う月

カトリック教会は、伝統として、6月を「イエスの御心」に捧げています。イエスの御心は私たちがいつでもそこから神のいつくしみ、赦し、優しさを汲み取ることができる源泉なのです。イエスの御心に倣い、私たちも少しずつ、より忍耐強く、より寛大に、よりいつくしみ深いものとなるよう心がけることが6月の目標です。「イエスよ。私の心を、あなたの御心に似たものにしてください」。教皇フランシスコは、この美しく、小さな祈りを、この6月に唱えましょうと呼びかけています。

☆★☆皆様から頂いたサポートは、ステラコーポレーションの活動に充てさせて頂きたいと思っております☆☆☆彡