見出し画像

【S神父様日々のメッセージ】6月29日 聖ペトロと聖パウロの祝日

ペトロもパウロもイエスへの裏切り、罪、失敗を通じて鍛錬され、変化したのでした。キリスト信者を迫害し、イエスに敵対していたパウロは神の恵みによって変えられました。イエスが十字架の苦しみのただ中にいて、支えが最も必要な時にペトロはイエスを見捨て、否定し、裏切りました。でも血に染まったイエスの憐みの眼差しにペトロは打ちのめされ、涙を流し、変化しました。聖ぺ卜口と聖パウロは、2人とも困難と敗北の炎の中で鍛錬され、謙虚なものとされ、聖人となり、キリストの証人になりました。あなたも鍛錬され、イエスを最高の心の宝と確信する日がきっとくるでしょう。 

☆★☆皆様から頂いたサポートは、ステラコーポレーションの活動に充てさせて頂きたいと思っております☆☆☆彡