見出し画像

【S神父様日々のメッセージ】6月13日 ご聖体は苦難の時の力


数え切れないほどの聖人や殉教者達が、この命のパン、そして、不滅の霊的糧であるご聖体に養われ、最も厳しく、長い迫害にも耐え抜く力を得たのです。最後の晩餐で、聖体の秘跡を制定したキリストは、自らの体をパンとして割くことによって、すべての人が、世の終わりまで、その命に養われるようにしてくださったのです。ご聖体は私達のすべての苦しみを、イエスの十字架に結合させ、融合させる秘跡でもあるのです。あなたの苦しみは、苦しみだけで終わることは決してないのですよ。

☆★☆皆様から頂いたサポートは、ステラコーポレーションの活動に充てさせて頂きたいと思っております☆☆☆彡