見出し画像

#2【元気があればなんでもできる!】

こんにちは。

今日から8月、梅雨もあけて本格的な夏を迎えます。昨日で新宿の「アントニオ猪木酒場」が閉店になったとの寂しいニュースもありましたが、暑い夏を熱く過ごしていきたいと思います。

アントニオ猪木さんと言えば、自分にとっては小学生の時から大きな影響を与えてくれた方でした。沢山の元気をくれたプロレスラーであり、行動力のある政治家でもありました。

元気があれば、なんでもできる!

最近では「テセウスの船」で文吾さんが家族に対して猪木さんになって言っていたセリフ。

この「元気」とは、自身の「気持ち」のことだと思っています。どんなことでも「やってやろう」という気持ちがあればやりきることができるのです。

猪木さんは現在は難病を患って療養中と伺っていますが、きっと「元気があれば、病気も治る!」と言いながら元気になった姿を見せてくれることでしょう。

皆さんも頭の中で何かしら「大丈夫だろうか」「どうしよう」と思い悩んでいることがあると思います。自分にも、なかなか解決できない悩みがあります。

悩んでしまいそうになったら、今一度思い出して、声に出して言ってみましょう。

元気があれば、なんでもできる!

元気があれば、克服できないことはない。

きっといい方向に進んでいくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?