見出し画像

クラヴァシュドールと下河辺牧場。牧場関係者の言うこと、馬券的にはそんなに役に立ちませんよ~って話。


普段、騎手、馬主、生産牧場はフォローしないようにしています。

暴言を吐くことはないですが、「アホか。」くらいは思う事はあるので、迷惑がかからないようにフォローは慎んでいます。

今週末、ローズSにクラヴァシュドールが出走予定です。
関係者コメントを読んでいて、やっぱりな~!
と思うことがあったので書いておきます。

画像1

オークス当日のつぶやきです。

「むしろよし!」って言ってますよね。
当時は、このつぶやき見て、買う人いるぞ~~!しめしめと思いました。

減っていいわけなかったんですよ。
↓はオークスの中間の馬体重です。

画像2

18キロ増です。
それがオークス当日は、

画像3

中間から20キロ減ですからね。

クラヴァシュドールの場合、桜花賞からオークスの間にこんな増減あって、
走る訳ないって感じでした。

クラヴァシュドールの場合、中間大幅に体重増えてる時点でどうかと思いますが、そこからまさかのマイナス体重。
悪いに決まってます。

画像4

なにが、むしろよし!なのか。。

今週の競馬ブックを読むと、猿橋調教助手は、「長距離輸送の馬体減が良くなかったのかも。」みたいな事言ってました。

ネットのニュースでも。

2番枠は相性いいから、人気してたんですよね~~。

買ってた人、ざまあみろ!でした。

話それました。

馬券で勝ちたいなら、
関係者の話に、影響されすぎないようにしましょう~。

感想ございましたら、こちらの掲示板にお願いいたします。
私も時折見ておりますので。



お願いします。